« ハロードゥインターナショナル 東山店 | メイン | MISS SIXTY 名古屋初登場 !! »

September 05, 2006

スガキヤラーメン、鍋焼き風

地元の有名飲食店のメニューを手軽に自宅で食べようシリーズ。
またしても、スガキヤ登場 !!
今回は、季節を先取りする感じで「鍋焼きラーメン」です。
略して、なべラー。

060905-1.jpg

味はもちろん、とんこつ風。
入っている具は、半熟卵、チャーシュー、メンマなど。
けっこういい具が入ってますね。
冷凍タイプじゃないので、買い置きがあまり効かないのが難点ですが・・・。

060905-2.jpg

サクサクっと完成。
袋めんの調理法とほぼ同じ。
どんぶりを用意しなくてもいい分だけ、こっちの方が簡単かもしれないです。
付属の具だけだと見た目がかなり寂しいので、炒めた野菜などを入れると良いですね。

今までいろいろなインスタント系スガキヤラーメンを試してきましたが、今回のスープが一番いいかも ?
かなりお店に近いような気がしました。
でも、麺がダメ。
スガキヤは「麺がうまい」とかいうお店ではないので、麺は重要視していないのですが、もうちょっとなんとかしてもらえると良かったかなぁ。
スーパーでよく売っている、「生寿がきやラーメン和風とんこつ」の麺だったら、完璧だったかもね。

というわけで、今回はこんなです。

最近、エスカにあるスガキヤの「赤ラーメン」にハマリ気味。
とんこつラーメンってあぶらっこいお店が多いのであんまり食べないのですが、スガキヤはさっぱりしているのがいいですね。
まぁ、スガキヤのとんこつラーメンは、普通のラーメン店にあるとんこつとは全く違う感じなので、比べてもしょうがないんですけどね。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : September 5, 2006 01:20 AM

コメント