« アバクロ 日本進出撤回の原因は・・・。 | メイン | 「モード学園スパイラルタワーズ」を定点観測 36回目 »

September 02, 2006

始まったね

かなりの間放置され続けた「ヘラルド跡地」ですが、とうとう解体作業が始まりました。

060902-1.jpg

こうやって見てみると、けっこう立派な建物です。
壊しちゃうのはモッタイナイ気もしますが、しょうがないですね。

060902-2.jpg

若宮大通沿いの方から作業をする車両が出入りしていました。
石綿(アスベスト)の問題などの関係で、作業は長い時間を掛けて行われる模様です。

さて、気になるのは跡地が何になるかということなんですが、売却当時の報道とは違ったものになるのかも知れません。
工事現場に掲げられていた案内板によりますと、ヘラルド解体工事の依頼者は「有限会社 東建大津通B」という会社。
どうやら、「ヘラルドシネプラザ」の建物を購入した運輸会社の手を離れたみたいです。
ということは、計画されていた複合娯楽施設を建設計画は無かったものに・・・。
会社の名前から推測すると、マンションとかになるのかな ?

ヘラルドシネプラザ跡
ヘラルドシネプラザ跡

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : September 2, 2006 01:58 AM

コメント

おっさんのビル情報に数日前、東建コーポレーションが120mの建物(ビルかマンションかは不明)を建設すると書いてありました。
中部財界という本に社長自らが語っていたそうです。どうやら、当初の複合施設は無くなってしまったのかな?
自分としては栄や白川公園の間と場所が良いので、レストランやカフェなど商業施設も併設してもらいたいです。
ちなみに今日、日帰りで名古屋に行きます。

投稿者 TOMO : September 2, 2006 06:24 AM

中部財界で東建の左右田社長がこの物件について言及しています。
いまのところ、タワーパーキング、店舗、住宅などの複合施設にする方向のようですが。

投稿者 トム・フォード : September 3, 2006 12:07 AM

TOMOさん、トム・フォードさん、こんにちは。

やっぱり、東建ですか・・・。

120mのビルということは、JRセントラルタワーズ
の約半分の大きさなので、かなり大きな建物になり
そうですね。
栄地区にはテレビ塔以外に展望施設をもっている
建物がないので、展望施設が併設されたら面白そう
ですね。

中部財界のサイトを見たんですが、気になるリポートが載ってますね。
http://www.chubuzaikai.com/zaikai200609/webreport.htm#top
なんか、怖い。

投稿者 ミカエル : September 3, 2006 01:30 AM