« 三越映画劇場 | メイン | 「モード学園スパイラルタワーズ」を定点観測 38回目 »

September 15, 2006

ユニクロ 名古屋エスカ店 9/29 OPEN !!

「新しいデザインのユニクロ」らしいです。

060915.jpg

ところで、「新しいデザインのユニクロ」ってどんなユニクロなんでしょうか ?
既存店舗の商品よりもデザインを重視した商品が置かれるってことでしょうかねぇ。
「ユニクロの品質は悪くないけど、シルエットがねぇ」と言う声をよく聞いたりするので、デザインの良い商品がたくさん出てくれば、ユニクロブームの再来なんてこともあるのかもしれませんね。
「DESIGNERS INVITATION PROJECT」なんてラインもありますし、モード系の商品をたくさん出してくれたらいいなぁ。
日本でお手ごろな価格のアパレルっていうと、カジュアル衣料ばかりなので、日本版H&Mみたいになって欲しいものですね。

さて、「デザイナーズ インビテーション プロジェクト」と言えば、10/6から発売されるニコラス・アンドレアス・タラリスさんは、ディオール・オム出身。
あの、エディ・スリマンのアシスタントを努めたそうです。
さすがに、良い仕事ですね。
細身のコートはかなりイイ。
値段は、12900円。
これはかなりお買い得・・・。
スゴイ。

ユニクロには頑張ってもらいたいのです。
値段は上がってもいいので、トータルでいい物を作ってください。
大手セレクトショップのオリジナル商品よりも少し安い価格帯(8000円位)でかっこいいシャツとか出てきたらかなり嬉しいかも。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : September 15, 2006 01:37 AM

コメント

タラリスさんは自分のブランドでもすごいマニッシュなレディース物を
作ってますよね。
僕の周りでも細い男の子はタラリスのレディース着てる人います。

今のところ「デザイナーズ〜」の中ではタラリスが一番カッコいいと思います。
まだ前半しか発表されてませんけど。
出始めにユニクロへ見に行った時、店内チラシ(小冊子?)が
WWDとのタイアップだったのにびっくりしました。

投稿者 kanri : September 15, 2006 09:14 PM

kanriさん、こんにちは。

今出ている中では、タラリスさんが圧倒的にいいいですね。
シアタープロダクトツを店頭で少し見てきたのですが、もうち
ょっと幅広い層の人が使える感じだったらよかったかなぁ。

何週か前のWWDにも店頭パンフと同じ内容の付録がつい
てましたね。
けっこう、力が入っていていい感じです。

投稿者 ミカエル : September 16, 2006 01:36 AM