« 東欧系コスメブランド、名古屋初上陸 !! | メイン | 大須で佐世保バーガー »

August 23, 2006

広小路パークビル

地下鉄伏見駅のスグ近くにある「広小路パークビル」ですが、どうやら入居テナントの退店が完了しているようです。

060823-1.jpg

どのフロアも電気が点いていません。
そして、2階にあった某有名空手道場の中部地区本部も大須に移転済み。

060823-2.jpg

パーキングも営業を終了。
シャッターには、こんな張り紙がしてありました。

エムテック広小路パーキング駐車場営業休止について
この度弊社が管理させて頂いておりますエムテック広小路パーキングは7月末日をもって営業を休止とすることになりました。
これにより7月末日の広小路パーキング時間貸し営業終了時間、深夜24時30分をもちましてお車を出庫して頂きますようご協力お願い申し上げます。
 日頃ご愛顧いただきましたお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承頂けますようお願い申し上げます。
略儀ながら、まずは書中をもって閉鎖のご挨拶申し上げます。

(張り紙より一部引用 原文ママ)

駐車違反の取締りが強化されて以降、都心部では駐車場の需要が増えている状況ですから、パーキング会社都合のクローズというのは考えにくい。
そして、他のフロアのテナントも退去している様子。
ということは、建て替えとか改装とかがあるんでしょうか ?

伏見・名駅エリアは新しいビルをあちこちで作ってますから、顧客の獲得競争が厳しいのかもしれませんね。
情報インフラの整備やビルの耐震問題とかいろいろありますからね、古い所はキツイのかな。

広小路パークビルの地図
広小路パークビル

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : August 23, 2006 01:26 AM

コメント

建替えです。(住友信託だったかな?)

投稿者 TOTO : August 24, 2006 08:51 PM

銀行になるんですか。
広小路ルネサンスはキビシイですね。

投稿者 ミカエル : August 25, 2006 12:52 AM

すいません。所有者の事です。都築紡績→モルガン→住信です。建替え後のテナントまではまだ知りませんです。ハイ

投稿者 TOTO : August 25, 2006 08:28 PM

あっ、銀行所有のビルなんですか。
どうもありがとうございます。

建て替え後、どんな風になるのか気になりますね。

投稿者 ミカエル : August 25, 2006 11:49 PM