« THE STANDING BAR | メイン | またしても、金城ふ頭へ・・・。 »

August 07, 2006

ありゃりゃ・・・こんな所に

名古屋市内でいちばん遊べるエリアにこんなものが。

060807-1.jpg

ボートの場外売り場だそうです。
場所は築地口の駅前。
すぐ近くにはイタリア村、名古屋港水族館、シートレインランドがあって、週末などは賑わっているエリアなんですが・・・。
なんでココなんですかねぇ ?

060807-2.jpg

しかも、かなり大きいんですわ、これが。
大通に面してますし。
なんだかなぁ。

施設概要
施行者:蒲郡市、常滑市、岡崎市、半田市
施設会社:名古屋港開発株式会社
建物構造:4階建
座席数:616席(一般席504席、有料席112席)
営業日数:年間356日

それにしても、営業日がすごいですね。
ほぼ毎日、営業ですか。
どうなっちゃうんでしょうか。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : August 7, 2006 01:11 AM

コメント

お初にお目にかかります。
面白い情報が沢山で普段から毎日楽しみにしながら読ませて頂いています。

今回は自分の専門分野の一つなので(笑)書き込ませて頂きます。
場外舟券売場(ボートピア名古屋)を誘致しようと考えたのは地元の築地口商店街です。さびれた商店街の活性化が目的でした。
地元でも当然の如く色々と反対運動が起きましたが、最終的には建設される事になりました。これが誘致の経緯です。

名古屋港に一般の人が集まる週末は尾頭橋の場外馬券売場(ウインズ名古屋)が開きますのでそちらに人が流れるとは思います。
しかし競艇も大レースは週末に予定されている場合が多いのでそう言う日は多くなってしまうと思いますけど。
それでもウインズ名古屋の周辺ほどは滅茶苦茶な酷い事にはならないと思います。

投稿者 通りすがりのギャンブラー : August 8, 2006 01:37 AM

こんにちは。

>誘致しようと考えたのは地元の築地口商店街です。

以前、ニュースで反対運動が起きているというのを見た
ので、地元は反対しているのかと思っていたのですが、
地元の誘致だったんですね。

どうもありがとうございました。

投稿者 ミカエル : August 9, 2006 12:00 AM

pachinko屋が開店したと思ってください。

投稿者 seastory : August 31, 2006 03:17 AM

seastoryさん、こんにちは。

そんな感じみたいですね。
大人の遊び場ってところでしょうか ?

投稿者 ミカエル : September 1, 2006 12:25 AM