« 「モード学園スパイラルタワーズ」を定点観測 31回目 | メイン | 有料レジ袋の時代が・・・すぐそこに »

August 01, 2006

若鯱家のカレーうどん

060731-1.jpg

ココイチにつづいて、地元系冷凍カレー麺を食べます。
今回食べるのは、カレーうどんの専門店の「若鯱家」 !!
暑い夏にカレーうどん、いいですね。

060731-2.jpg

ココイチと同じように、若鯱家のカレーうどんも具付きなので、お手軽クッキングです。
入っている具もほぼ同じ内容。
違う点と言えば、若鯱家には激辛パウダーが付いているという所ぐらいでしょうか ?
自分の好みの辛さに調節できるので、激辛パウダー付きというのは、うれしいですね。

060731-3.jpg

さて、さくさくっと調理すると、こんな風にできます。
いたって簡単な作業でした。
誰でも出来ますよ。
で実際に作ってみた感想なんですが、かなりレベル高いです !!
実にうまく出来た商品ですね。
何がいいかといいますと、まず麺が良い。
冷凍麺というと、麺と麺がくっついていたりすることが多々ありますが、そんなこともなく、簡単かつ綺麗に茹で上がります。
そして、次にスープ。
作っている最中は、「ちょっと重いかなぁ」と思っていたのですが、食べてみると麺にスープがよく絡んで、実に良い感じでした。
かなり、美味しかったです。
さすが、専門店の味という所でしょうか。

今回の個人的評価は、こんな感じ(最高5つ)

冷凍麺でここまでの味が出るんだったら、お店に行かなくてもいいかな。
とか思ったりして・・・。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : August 1, 2006 01:06 AM

コメント

ミカエルさん こんにちわ。

 私も若鯱家の冷凍カレーうどん食べましたぁ~。
友達に勧められて、買ってみたら想像以上においしくて
驚きましたぁ~。私は具を勝手に足して、さらにボリュームUP
しています(笑)


 それにしても、冷凍食品のバリエーションってすごい!!
こんなものまで!?と驚かされます。
 たまにすごく買い込んでいらっしゃるお母様をみると、
おふくろの味が冷凍食品かも…と悲しくなりますが。

 上手に使えば、こんな便利な物は無いのかもしれません。
 
 

投稿者 みつばち舎 : August 1, 2006 08:30 AM

みつばち舎さん、こんにちは。

ホント、冷凍食品は便利ですね。
基本的に麺類しか買わないのですが、完成度が高くて驚いています。
でもやっぱり、冷凍食品はサブキャラでいて欲しいなぁ・・・。
レトルトや冷凍食品に依存しすぎると、家庭の味が何なのかわからなくなりますからね。

投稿者 ミカエル : August 2, 2006 01:35 AM

こんにちは~♪

冷凍食品でもあったのですね~w(゜o゜)w
カップめんでしか食べたことなかったです。
早速スーパーにさがしにいってきま~す。


投稿者 papicoro : August 2, 2006 09:58 AM

papicoroさん、こんにちは。

冷凍タイプはかなりオイシイですよ。
お勧めです。
まだカップめんには出会えてないので、早く探さないと !!

投稿者 ミカエル : August 3, 2006 01:49 AM