« 「モード学園スパイラルタワーズ」を定点観測 35回目 | メイン | rt 名古屋店 »

August 28, 2006

DYNA CAFE

今池のエフワンは突然止まってしまいましたが、エフワングループのウィンタースポーツ部門ダイナランドが運営しているDYNA CAFE(ダイナカフェ)は通常通り営業中。
エフワン公式サイト上で、ウィンタースポーツ事業としてダイナランドが紹介されています)

060828-1.jpg

時間があったのでコーヒーを飲んで来た訳ですが、いたって普通。
店内はけっこう混んでましたし、コーヒーチケットも販売されていました。
ダイナランドもチケットの販売してますからね、こっちには影響が無いようです。

一方、エフワンの本体がある今池ですが、こんな風になってました。

060828-2.jpg
写真は、スタジアム600。

週末の夕方だというのに、お店の前は人影もほとんどありません。
心なしか、今池の街も元気が無いような感じが・・・。
ちょっと寂しいですね。

店頭に貼られていた張り紙によると、エフワンは民事再生手続開始の申立をしたとのことです。
民事再生手続は従来の経営陣がが引き続き事業を継続しながら再生計画案を作成し、債権者の承認を得るということなので、復活もあるのかもしれません。

ダイナカフェの地図
DYNA CAFE

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : August 28, 2006 01:28 AM

コメント

ダイナランドは別会社が運営しとります。エフワンもダイナランドも一族がやってるという意味ではグループですけどねー。

投稿者 りょのすけ : September 1, 2006 12:50 PM

りょのすけさん、こんにちは。

社長の苗字を見て気になってたんですけど、やっぱりあの古川家なんですね。

投稿者 ミカエル : September 2, 2006 01:04 AM