« エグゼクティブシート | メイン | 「丸栄」とか「passe」とか「ラシック」あたり »

July 27, 2006

ココイチのカレーうどん

「ココイチのカレーうどん」と言っても、お店にあるメニューではなく、スーパーとかで売っている冷凍麺のカレーうどん。

060727-1.jpg

味には定評のある「加ト吉」から発売されています。
加ト吉ブランドで発売されている冷凍カレーうどんは、かなりいいできなので期待できそうです。

ココイチで提供されているカレーうどんの具は、ねぎ、揚げ、しめじ、豚肉など。
冷凍ココイチに入っている具もほぼ同じような感じなので、基本ラインは店舗と変わりないようですね。
冷凍バージョンには、定番の具である、かまぼこも入っています。

060727-2.jpg

ルーの中に具が入っているので、麺とルーを鍋のなかで煮込んでできあがりです。
簡単お料理。
イージークッキングですね。
まぁ、レトルト麺を煮ただけなので、料理と言っていいのか微妙ですが・・・。

さて、誰でも簡単に作れて、具も入っていて、何かと便利な冷凍食品のカレーうどんなのですが、味の方はどうなんだろうという訳で、さっそく実食。
感じたのは、意外に辛くないということ。
ココイチのカレーは辛さを普通で注文してもソコソコ辛いのですが、ココイチの冷凍カレーは辛くないと言うか、甘い。
とてもマイルドなお味。
スパイシーな感じが好きな人には、物足りないような気がします。
煮込みの段階で、フォションのチリパウダーとかを使って辛さを調整しておいた方がいいかもしれませんね。
麺の方は、問題ないです。
ホント、冷凍麺は美味しくなりましたね。
おかげで最近は、カップ麺を全く買わなくなりました。
冷凍麺の方は少し手間がかかりますけどね。

今回の個人的評価は、こんな感じ(最高5つ)

具入りか具無し加の違いはありますが、カレーうどんの味として比べると、同じ加ト吉から発売されている「麺棒一番 カレーうどん」の方が美味しかったのがマイナスポイントでした。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : July 27, 2006 01:53 AM

コメント

こんばんは☆
カレーうどん大好きです。なかでも若鯱屋のカレーうどんが大好きです。
カップ麺なんだけどなぜだか買ってしまいます。
確か期間限定で売っているので出来れば定番化してほしいと思ってるんですですけどね~

投稿者 papicoro : July 28, 2006 10:17 AM

papicoroさん、こんにちは。

若鯱屋のカップめんもあるんですね。
こないだスーパーで冷凍麺バージョンを買ったの
ですが、まだ食べていません。
お店の味に近いのでしょうか ?
カレーうどんを外で食べることがほとんどないので、
ちょっと気になってます。

投稿者 ミカエル : July 29, 2006 01:25 AM