« 名古屋で佐世保バーガー | メイン | ココイチのカレーうどん »

July 26, 2006

エグゼクティブシート

映画館のシートって腰が痛くなりませんか ?
私の場合は、映画の最初のうちはいいのですが、クライマックス付近になると決まって腰とかが痛くなるのが悩みのタネでした。
あまりに腰が痛くなってしまうため、後半はほとんど映画の内容が頭に入ってきていない状態。
うーん、これはなんとかせねばということで、いろいろ考えてみたのですが、なかなか良い案が浮かびません。
これはもう最後の手段しかないということで、ちょっと贅沢に特別席にチャレンジ !!
ただでさえ日本の映画館は割高感があるのですが、少しの差額であの痛みから解放されるのであれば・・・。

試してみたのは、109シネマズ名古屋エグゼクティブシート
なんか、リッチな気分になりますね。
今風に言うと、プチセレブでしょうか ?
お値段は2500円。
一般料金は、1800円なので、プラス700円ですね。
けっこう高額。
名鉄のミューチケットを2枚も買えてしまいます。
映画を見るたびに毎回700円も差額を払ってはいられないということで、便利でお得な会員カードも忘れずに。

060726.jpg

入会金 1000円は必要ですが、なんと、スペシャルシートをいつでも通常料金で見れてしまうお得なカード。
1回スペシャルシートを利用すれば、入会金はほぼチャラですね。
Edyカードとしても利用できるので、持ってても損はないカードです。(詳しくは109シネマズの公式サイトを確認して下さい)

さて、肝心のスペシャルシートなのですが、これが思いのほかイイのですよ。
すわり心地が良いのはもちろんなのですが、シートとシートの間にテーブル的なものが設けてあるので、隣の人と距離感があるのでリラックスして映画を見ることが出来ます。
もちろん、ひじ掛けは両方使えますよ。
なんといっても一番のポイントは、長時間座っていても疲れない所。
なんと表現するのが適切なのかわかりませんが、ホールド感とでもいいましょうかね。
映画を見ていて、体が痛くならなかったのは、ひさしぶりだったかも ?
たぶん、大人になってからははじめて。
かなり快適でしたよ。
さすが、スペシャルシートだけありますね。
これを経験してしまうと、普通の席に戻りたくない気分です。

29日から公開される「ゲド戦記」は、スペシャルシートが設置されているシアター5とシアター7で上映されるみたいなので、またスペシャルシートで見てみようかな ?
なんて考えています。
前評判があまりよくないのが少し気になりますが・・・。

109シネマズ名古屋の地図
109シネマズ名古屋

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : July 26, 2006 03:17 AM

コメント