« そば屋の”かりんとう” | メイン | エグゼクティブシート »

July 25, 2006

名古屋で佐世保バーガー

あの、ご当地バーガーが名古屋に初進出 !!
ご当地バーガーといえば、広島のゴッドバーガー、からつバーガー、横須賀バーガー、うなぎバーガー、ちゃんぽんバーガーなど全国にいろいろありますが、新しくオープンするのは長崎県の「佐世保バーガー」です。

テレビなんかで耳にしたことはありましたが、残念ながら食べたことがないので調べてみると、以下のような感じのハンバーガーのようです。

佐世保はハンバーガー伝来の地。(昭和25年頃にアメリカ伝来)
元祖ハンバーガー ?
手作りで作り置きをしない。
バンズ、マヨネーズともに甘めな味。

大手チェーン店のハンバーガーとは少し違う ?
ラーメンは地域ごとに特徴がありますが、ハンバーガーも地域ごとに個性があるのでしょうかねぇ。
8月の上旬にオープンということなので、オープンが待ち遠しいですね。

上前津駅付近の地図
上前津駅付近

出店場所は、上前津駅スグの大須商店街入り口付近ということなのですが、どこらへんでしょうねぇ ?
商店街の入り口といっても、いろいろありますし・・・。
勝手ではありますが、大須301あたりかなと予想してみます。
空き店舗もありそうな感じですしね。
しばらく大須に行っていませんが、久しぶりに行ってみようかな。

--8/13追記--
中日新聞の報道によると、お店の場所は「名古屋市中区大須三丁目の大津通沿い」とのことです。

大須3丁目付近の地図(大津通沿い)
大須3丁目付近の地図(大津通沿い)

時間がなくて現地に行けてないので詳しい場所がわからないのですが、だいたいここら辺じゃないかと思います。(間違ったらゴメンナサイ)
大須三丁目で大津通沿いというエリアは広くないので、すぐわかると思いますよ。(たぶん)

--8/24追記--
お店に行くことができましたので、再び地図を修正します。

佐世保バーガー ホテル咲き都の地図
佐世保バーガー ホテル咲き都のバーガー

新しいエントリーも書いたので、こちらもどうぞ。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : July 25, 2006 12:31 AM

コメント

こんにちは。3月に佐世保に行った際に食べてきました、佐世保バーガー。甘くて美味しかったですよ。地元の方は、飲んだあとの締めに食べたりするらしいです(~_~;)

そういえば、ファミマで売ってるんですよねー。

投稿者 KAZAMI : July 26, 2006 12:40 PM

KAZAMIさん、こんにちは。

佐世保の人は、飲んだ後にハンバーガーで締めるん
ですか、なんだか胃がもたれそう・・・。
さすが、酒豪の国九州ってかんじですね。

投稿者 ミカエル : July 27, 2006 12:32 AM