« 「モード学園スパイラルタワーズ」を定点観測 30回目 | メイン | そば屋の”かりんとう” »

July 23, 2006

山手通に新しいお店

以前のエントリーで、「山手通は活気がないなぁ」と書きましたが、山手通に新しいお店がオープンします。

060723-1.jpg

「アッシュ・ドゥー ヴァンドーム」という名前のショップで、ジュエリーやエルメス、LVなどの高級インポートブランドを扱うお店みたいですね。
近くには名大とか南山大がありますが、学生相手のショップではなく、周辺の高級住宅地に住む人たちがターゲットって感じでしょうか ?(VIPルームもあるということです)
山手通のイメージにはあっている感じのお店ですね。
場所は住所から考えると、「The CAFE/eat salon」のちょうど反対側あたりにできるようです。

アッシュ・ドゥー ヴァンドーム
アッシュ・ドゥー ヴァンドーム

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : July 23, 2006 01:09 AM

コメント

先週名古屋へ帰省した時に、6年ぶりに四谷山手通りの方に行ってきました。
最近あまり良い話を聞かないのですが、上の写真のお店を見た時は、久しぶりの新規出店という事もありとても嬉しかったです。
全盛期時と比べると、かなり寂れたなぁと思った反面、まだ頑張っているお店も幾つかあったりともう一回復活してもらいたいですね?
緑が多くとても感じの良い所でこんな街だったら住んでみたいとも思いました。
ただ、ホテルオークラベーカリーやイエローパンプキンが本当に無くなってしまったのがとても残念でした・・・・・・・・。

投稿者 TOMO : July 23, 2006 11:02 AM

こんにちは、お久しぶりです。

私もそのお店何なのか車の中から気になっ
ておりました、インポートセレクトショップ
だったのですね。
マッチョや向かえにあるカフェなど周辺
イメージに合ったお店がまたポツポツと
復活?し始めてて良い傾向ですよねぇ。

ついでに名大よりのシャンポール山手の
店舗も綺麗に復活してくれたらいいんです
けどね、1階にパン屋さんがあったんだ
けどしばらく見ないうちにどこに消えてしまっ
たんだろう・・・もぬけのカラになってるし(笑)

投稿者 憂子 : July 23, 2006 11:58 PM

TOMOさん、こんにちは。

たしかに、以前と比べるとお店は減ってしまいましたね。
「ロッソ」というイタリアンレストランもなくなってしましました。
名古屋は車で移動する人が多いので駐車場の確保とか大変
かもしれませんが、少しづつでもお店が増えるといいですね。

投稿者 ミカエル : July 24, 2006 01:56 AM

憂子さん、こんにちは。

お洒落なセレクトショップ、雑貨店、カフェ・レストラン
なんかが適度に集まる街になったら、いいなぁとか思
っています。
周辺は緑が多く、散歩するにも良い感じなので、歩いて
楽しい通りになるといいですね。

投稿者 ミカエル : July 24, 2006 02:08 AM