« 有名店の内部事情 | メイン | 伊勢丹 効果 ? »

July 12, 2006

マスカルポーネ・シュー 週末限定販売 !!

松坂屋の地下で見つけた、アトリエ・ド・フロマージュの「マスカルポーネ・シュー」。

060712.jpg

何の予備知識もなく、フロアの隅のほうで寂しそうだったので買ってみたのですが、けっこう有名店のようです。

「マスカルポーネ・シュー」は、朝の情報番組「はなまるマーケット」で川島なお美さんが紹介したのをきっかけに大ブレイク。
「はなまるマーケトおめざフェア」の会場では、整理券をもらうだけで1時間待ちなんてこともあったということです。

すごい人気店なんですね。
全然知りませんでしたが・・・。

味のほうですが、チーズというよりは、ちょっと固めのクリームのような感じ。
デザートと相性のいいチーズだなぁ、と思ったので調べてみると、マスカルポーネチーズは、ティラミスの材料としても使われているチーズなんですね。
どおりで美味しいわけですよ。
チーズケーキみたいに、チーズ使ってますと主張するような味でないところも好印象です。
しいて注文をつけるとすると、一個が大きすぎるという所でしょうか。
やっぱりチーズなので、けっこう重いんですよ。
丸ごと一個食べるとね。
もう少し小さいと良かったかも・・・・・私の場合はね。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : July 12, 2006 01:15 AM

コメント

ミカエルさん☆おひさしです!!

これ、シンプルな洋菓子ですね!!
ちょっと気になりました。
週末、栄に行くので、松坂屋本店にあるのでしたら、覗いてみようと思います(*^_^*)

そうそう、私も相互リンク希望です☆
っと、
もう、私のブログには、お気に入りに入ってるんですけど…すいません(>_<")

投稿者 zou : July 12, 2006 02:01 PM

ミカエルさん こんばんわ。

おいしそうな写真!!今すぐ買いに走りたくなりました!!
たぶん私なら1個余裕で食べれてしまいそうですが(笑)
またしても、素敵情報をいただいちゃいましたぁ。

先日の「ミクニ」の記事、私も気になっていたので、
ミカエルさんのブログに書かれていて、驚きました!!
ほんとに、おっしゃるとおりだと思います。
なんて書き込みしよう!!と悩んでいたら1日たっちゃいました。

 せっかく自分で作り上げた料理を
そういう形で汚してしまうのは残念ですね。何かしらお客様にも
空気で伝わってしまうだろうし。

 もちろん味も大事だけれど、その空間そのものに
お金を払うわけですからね。なんて言っていますが、
なかなか高級レストランで食べれません!!
やはりあこがれてしまうのも正直な気持ちです…。

投稿者 みつばち舎 : July 12, 2006 10:39 PM

zouさん、おひさしぶりです。
こちらからも、リンクさせていただきました。
これからも、よろしくです。

アトリエ・ド・フロマージュは、フロアの一番すみっこにありますよ。
ハーブスとアンテノールの裏側あたりです。

投稿者 ミカエル : July 12, 2006 11:13 PM

みつばち舎さん、こんにちは。

やっぱり、空気で伝わってしまうことってありますよね。
あと、お店選びのポイントは、味 + 建物やインテリア + お店の雰囲気など
トータルだと思うので、「ミクニ」みたいなことがあると、マイナスイメージですね。

雰囲気の悪いキッチンで作った料理って美味しくなさそうですし・・・。

投稿者 ミカエル : July 12, 2006 11:24 PM