« 「モード学園スパイラルタワーズ」を定点観測 27回目 | メイン | H&M アジアへ出店 »

July 02, 2006

メロンういろう と 名駅きしめん

スーパーとかコンビニに行くと、何か面白い食べ物はないかと探してみたりするわけですが、ちょっと面白い物を見つけたので買ってみました。
今まで気づかなかっただけで、有名なのかもしれないですけど・・・。

060702-3.jpg

ひとつめは、メロンういろう。
ラベルが斜めに貼られたりしていて、とてつもなくB級グルメ感が醸し出されている一品です。
みやげ物売り場で売られているような有名メーカーの商品ではないですが、ういろう独特のもっちりとした食感もありますし、味もいい感じ。
値段は安かったですが、メジャーなういろうにも引けを取らないのではないかと思いますよ。
メロン味っていうのが、またB級グルメっぽくて面白いですね。

もう一つは、寿がきやから出ている「名古屋駅でおなじみのきしめん」です。

060702-4.jpg


カップめんですが、麺は生タイプでした。
名古屋駅の新幹線ホーム(東京方面)にあるきしめんが美味しいというのは有名ですが、このカップめんがホームのきしめん屋さんの味に近いのかどうかは不明です。

060702-5.jpg

お湯とスープを入れると、こんな感じになります。
スープの色はかなり濃い感じ。
さぬきうどんや関西うどんのスープの色と比べるとキツメですが、食べてみると結構あっさり。
見た目よりは、うす味です。
寿がきやの生麺はかなり美味しくできているので、トータルの完成度はかなり高いですね。
家庭に常備しておきたくなるなる美味しさです。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : July 2, 2006 01:45 AM

コメント