« メロンういろう と 名駅きしめん | メイン | 八事マルベリーホテル »

July 03, 2006

H&M アジアへ出店

H&M 新業態を2007年にスタート WWD

-引用-
H&Mが2007年に、新業態をスタートする。ブランド名は明らかになっていないが、ファストファッションブランドの「H&M」より高額で、ファッション性を重視したものになるという。「H&M」とは別に、単体でのショップを試験的に来春10店舗オープンし、来年8月には本格的に指導する予定だ。
~中略~
5月末の時点で同社は世界各国に計1244店舗を擁している。今年9月にはドバイとクウェートに中東初店舗をオープン。2007年にはギリシャ、スロベニアに進出し、中国にも2店舗を初出店する。

少し、H&Mが日本に近づいたかな ?
中国はお隣だし、ワールドカップ方式でエリア分けすれば、デュバイとクウェートもアジアですからね。
これを機会にアジア地域に店舗を展開してくれたらいいんですけどね、どうなるでしょうか。
中国まで輸送するのであれば、ついでに日本にも持って来ちゃえばコスト的にもいい感じになりそうですけど・・・。

ハイストリート・ショップといえば、こんな話題も。
「トップショップ」が南青山に上陸 VOGUE

ギャルソンとのコラボという形ではありますが、トップショップが日本上陸。
トップショップは国際展開に積極的なようなので、これを機会に本格進出なんてこともあるかもしれませんね。

さて、ハイストリートショップというと、コピーという問題があったようですが、ブリティッシュカウンシルによると、最近は状況が変わってきたようです。
敵対するよりも協調していこうという、発想の転換らしいです。
有名デザイナーとハイストリートショップのコラボが盛んなのは、そういう訳なんですね。
まぁ、服などのデザインは、丸パクリしない限りは、なんとも言えないですからねぇ。
難しい問題です。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : July 3, 2006 02:16 AM

コメント