« ヘラルドシネプラザ跡 | メイン | 「コメダ」エスカ店のオープンは 7/7 »

June 29, 2006

「コトニエ」今秋、いよいよ東海地区へ出店 !!

ファーストリテイリングが経営権を取得したフレンチブランド「コントワー・デ・コトニエ」(以下CDC)の東海地区への出店が決定したようです。
CDCは日本への上陸後、銀座、渋谷、横浜などに出店してきましたが、いよいよ2006年秋に名古屋市の栄・矢場町エリアに出店ですよ。

ELLEの記事によると、CDCの客層は15~55歳。
中心は25~35歳位の女性ということです。
顧客の年齢層はかなり広めですね。
ブランドのイベントとして、親子ファッションショーが開催されたりしているようなので、”親子で着れるブランド”というのが売りのようです。
実際、こういう需要はあるでしょうね。
確実に。
丸栄の2階や3階でも似たような服を着た親子を時々見かけますからね。
丸栄で見かけるのは、ギャル系母娘ですけど・・・。

さて、名古屋の出店場所は栄・矢場町エリア。
CDCは、イメージのよい街の百貨店や路面店、高級住宅地や有名デパートを中心に店舗を展開していくということなので、松坂屋か三越という所でしょうか ?
路面店という可能性もありますけど、可能性としては少ないでしょうね。
CDCの服は、お洒落な雑貨屋さんの店員さんが着てそうな感じなので、将来的には本山辺りに路面店を出店してくれたら面白そうですね。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : June 29, 2006 12:38 AM

コメント