« カフェミント | メイン | アサイー&ミックスベリーヨーグルト »

June 08, 2006

大須プロジェクト

060608-1.jpg

矢場町の交差点からすぐ近くの場所に「大須プロジェクト」という名前(仮称)の建物が建設されるようです。
ライオンシップ(雑貨屋)のすぐ隣、矢場麺とか味仙とかがある通りです。(若宮大通)
「大須プロジェクト」という再開発っぽい名前だったので、商業ビルかオフィスビルが作られるのかと思ったのですが、どうやらメインは集合住宅のようです。

060608-2.jpg

概要は以下のとおり。
店舗(物販・飲食)共同住宅
高さ 40.03m
地上13階
地下1階
2007年8月 竣工予定

大通りから一本中に入ったあたりには、市営住宅や民家があったりしますが、若宮大通沿いにマンションというのは、珍しいかもしれませんね。
環境的にはいろいろ騒がしそうな場所ですけど、どうなんでしょう ?
休日とかは周辺がかなり混雑するので、かなり大変そうですけど・・・。

店舗もできるようですが、飲食店かアパレルという感じですかねぇ。
周りにもそういう感じのお店が多いですから。
場所が場所だけに、ヘアサロンという可能性もあるかな。

そういえば、矢場町の交差点付近は、なにげに有名店が集まってますね。
栄と大須の中間という所がポイントなのでしょうか ?

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : June 8, 2006 12:57 AM

コメント