« ユニクロ × ミントデザインズ | メイン | 大須プロジェクト »

June 07, 2006

カフェミント

060607-1.jpg

久屋大通駅にすぐ近くにある、カフェミント。
パッと見はどこにでもある、ベーカリーとイートインスタイルのカフェなのですが、運営しているのはなんと、化粧品の大手ブランドのメナード化粧品。
化粧品ブランドが運営するカフェ、珍しいですね。

さて、イートイン形式のお店の店内というと、イスやテーブルはシンプルな物を使っているところが多くて、買ったパンなどをただ食べる場所という感じのお店が多いのですよね。
もうすこし落ち着ける雰囲気やインテリアだったらいいのになぁとか思うことが時々あったのですが、「カフェミント」はまさにそんなお店。
「カフェミント」のイートインスペースは他とは違い、照明も少し落としてあって、ちょっとしたラウンジのような雰囲気。
ベーカリースペースとイートインスペースも区切られているので、天然酵母で作られたパンやドリンクをゆっくり楽しむことができますよ。
なかなかいい感じのお店です。

060607-2.jpg

そんな「カフェミント」で注文したのは、無難にアイスコーヒー。
最近は気温が高めなので、ついつい冷たいものを注文してしまいます。
写真でも伝わるかと思いますが、ココのアイスコーヒーはかなりアメリカン。
アメリカン、さらに倍って感じです。
味がムチャクチャ水っぽいという訳ではないのですが、コーヒーの風味とかはあまり感じられませんでした。
コーヒー通の人には向かないのかも知れませんね。

060607-3.jpg

さすが、メナード。
お水は青山高原の天然水です。
コーヒーや紅茶にも天然水が使われているということです。
天然酵母パンや天然水など、体に良さそうなのもいいですね。
こだわりを感じます。

カフェミントの地図
カフェミント

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : June 7, 2006 01:43 AM

コメント

カフェミントで販売されている「パン」は
以前三越栄店地下一階今はコムサデリがある場所で販売されていました。
今は当時より種類が減ってしまい残念です

投稿者 わんこ : June 8, 2006 08:52 PM

わんこさん、こんばんは。
三越でパンが買えるんですね。
知りませんでした。
お店で食べるのもいいですけど、
テイクアウトはたくさん試せるので楽しいですね。

投稿者 ミカエル : June 9, 2006 02:08 AM

三越のジョアンの横にちょっと雰囲気よさげで
単価はお高めのパン屋さんでした。
よくこんな場所に出店できたなーと思ったらメナードグループで納得でした。でも2年くらいで完全撤退でどこへ行ったか三越に聞いたらカフェミントで買えますという案内でした。

一度行きましたが当時のようないい雰囲気はなく、パンも少なくなってがっかりでした。

今はコムサデリになって跡形もありませんが、突然の撤退でびっくりしたのを覚えています
最近はエスカレーター脇のパン屋にちょこちょこ出没です。

わかりにくい書き方してすみません。

投稿者 わんこ : June 9, 2006 07:03 PM

勘違いしちゃってすいません。
詳しい説明ありがとうございました。

投稿者 ミカエル : June 9, 2006 11:27 PM