« 納屋橋に160mの高層ビル | メイン | 梅雨と言えば »

June 19, 2006

気になるCMソング、いろいろ

まず一個目は、カエラちゃん。
キリンラガーのCMソングになっている「タイムマシンにおねがい」の音源化が決定です。
CD化だったらもっとうれしいのですが、残念ながら「着うた」と「有料ダウンロードサイト」のみの販売になりました。
オンラインショップとかは、会員登録とかパスの管理とかが面倒なので、なるべく使わないように生活してきたのですが、今回はダウンロード販売しかないようなので、覚悟を決めて登録してみますかねぇ。
本当はイヤなんですけど、まぁ、しょうがないですね。
せっかくなんで、「iTunes Music Store」でも試してみようかな。
某所でサディスティック・ミカ・バンド(桐島カレンさんがヴォーカル)のライブ映像を見る機会があったのですが、かなりイメージが違いますね。
カレンさんは、ちょっとサイケデリックな雰囲気を出してましたが、今回のカエラちゃんはピュアなロックンロール。
サディスティック・ミカ・バンドってどんなバンドだったんでしょうね、時代が違いすぎて解らないのですが、時代時代で変化していってるのでしょうか ?

2個目は、ダイハツ「coo」のCMソング
伊藤由奈さんが歌う、「These Boots Are Made For Walking」
ナンシー・シナトラさんのカバーソングということです。
いい曲ですね、CM部分しか聞いてないですが、買います。
明日、予約しに行きます。(完全生産限定盤という言葉に、物欲魂がゆさぶられました)
伊藤由奈さんについて何の知識もなく顔も曲も思い出せないけど、いい声の女の人ですね。
ずっと、外国人が歌ってるのかと思ってましたよ。

最後は、ラヴシカ。
CMに出演しているジュリアナちゃんのブログによると、「ラヴーシュカ」の秋冬版CMの撮影に入ったようです。
CMソングがそのまま継続なのかどうかは不明ですが、もしそのままならいいかげんCD化して欲しいですね。
いろいろ反響もあるみたいなので、そこそこ売れるとは思うのですが、どうでしょうかね。
単独でのCD化が難しいのであれば、日産みたいに、カネボウCMソングコンピアルバムみたいな感じでもいいのですが・・・。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : June 19, 2006 02:03 AM

コメント