« 「モード学園スパイラルタワーズ」を定点観測 25回目 | メイン | 気になるCMソング、いろいろ »

June 18, 2006

納屋橋に160mの高層ビル

名駅近くに高層ビル2棟~東陽倉庫など開発へ NIKKEI中部版
ウェブ魚拓のキャッシュ

日経の報道によると、名駅の近くに新たな高層ビルの建設が決まったようです。
場所は劇団四季の新名古屋ミュージカル劇場のすぐ近く。
2棟の建設が予定されていて、1棟は160mの高層マンション、もう1棟はホテル、スポーツクラブ、商業施設が入居するということです。

060618.jpg

場所的には、ここら辺でしょうかね。
納屋橋からすぐの場所です。
日経では名駅近くという風に書かれていましたが、距離が近いのは「国際センター」か「伏見」なので、名駅近くという表現はしっくりこないですね、名駅は少し遠いですから。

再開発の場所なんですが、前から古そうな建物がのこっているなぁ、と思っていたのですが、こういう計画が考えられていた訳ですね。
堀川の周辺環境(自然環境ではない)には、いいニュースですね。
周辺がアンダーグラウンド風味な感じですから・・・。
これをきっかけにして、納屋橋~新洲崎橋辺りまでの堀川沿いが安心して歩けるように場所になったらウレシイです。
できれば、カフェなどが川沿いにたくさんできるといいんですけどね。
名古屋はウォーターフロント(古っ)的なところがないんで、堀川周辺がそんな感じになったらいいなぁ、などと思ったりします。
それには、堀川の復活が必須ですけどね。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : June 18, 2006 02:05 AM

コメント