« 人呼んで「カラス」 | メイン | 松坂屋に「LB Style Square」がOPEN !! »

May 30, 2006

名古屋でイノダコーヒ

以前、雑貨屋の店員さんに教えてもらった喫茶店「オリコーヒー」へ行って来ました。
たぶん、名古屋で「イノダコーヒ」を飲めるのはココだけ。
教えてもらったのは、けっこう前だったのですが、なかなか植田方面にゆっくり行くことができず、今回やっと行くことができました。
久々に、ゆったりとランチタイムです。

検索してみると、「イノダコーヒ」というお店は、京都の有名店ということ。
(コーヒーではなく、コーヒと書くらしいです)
名古屋でいうと、コメダやコンパルみたいな感じでしょうか ?
たぶん、マウンテンではないですね。
あたりまえですけど・・・。

060530-1.jpg

まずはコーヒーを注文。
京都では、コーヒーやミルクがはじめから入っている状態で提供されるということですが、普通に出てきましたよ。
よくある喫茶店形式ですね。
特に変わったところはありませんでした。

ランチタイムでしたので、もちろん食事も。
サンドウィッチが好きなので、サンドウィッチランチを注文。

060530-2.jpg

写真ではわかり難いかもしれませんが、カツサンドです。
生まれて初めて経験したのですが、このカツサンド、ノンフライです。
しかも、ノンオイル。
かなりヘルシーなカツサンド。
カツって、カロリーを調べると、びっくりするようなカロリーなんですが、これはいいかも。
正確な数値はわかりませんが、食べた感じはヘルシーカツサンドでしたよ。
お値段はセットで750円。
手の込んだサンドウィッチとコーヒーの値段にしては、安いです。
コーヒーも美味しいし、お店の雰囲気も良かったですよ。

アクセス
鶴舞線の植田駅で下車。
1番出口スグです。
詳しい地図は、オリコーヒーの公式サイトで確認してください。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : May 30, 2006 01:35 AM

コメント