« 「H&M」 今度は「ヴィクター&ロルフ」とコラボ | メイン | エイデンの新しい形 »

May 18, 2006

松坂屋の北館にディスコ

060311-1.jpg

クラブではなく、ディスコ。
北館改装の目玉の一つであるディスコが6月にオープンするようです。
去年閉鎖された「エンゼル東宝」の跡地(地下1階と2階)に作るということですので、けっこう広いスペースがあるようですね。(敷地270坪)

今年2月の「なごや☆デパート情報」の記事によると、ターゲットは「働く女性やビジネスマン」。
”ビジネスマン”の定義がまったく解りませんが、ようするに大人っていうことでしょうかねぇ。
初めから、大人の女性と男性がターゲットって書いてくれるとわかりやすいのですが・・・。
新聞やテレビでは、会社員のことを”ビジネスマン”と書くのが流行なんでしょうか ?

さて、松坂屋にできるディスコは、関西系だそうです。
名前は、PLATINUM
70's~90'sのちょっと懐かし系がメインのようですね。
けっこう客層は、広い感じ。
北館も年齢層は高めなので、なかなかいいかも。
会社帰りとか、買い物帰りに寄っちゃたりしたりして・・・。

一応、ドレスコードもチェック。(大阪のお店)
男・23歳未満、女・20歳未満は入店お断り。
ジーンズにTシャツ及びショートパンツ、サンダル等の軽装での入場をお断り(男のみ適用)
ジャケットの着用(男のみ)

これは、厳しいんでしょうか ?
こういうとこにまったく行かないので、わからないんですけど、どうなんでしょう。
学生(男)が入店できないというのは、けっこう意外な感じがします。
名古屋のお店はどんな感じになるのでしょうか。
大津通は、若者比率かなり高いですけど。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : May 18, 2006 12:00 AM

コメント