« 「モード学園スパイラルタワーズ」を定点観測 20回目 | メイン | コメントスパム対策 »

May 14, 2006

ヤマダ電機が守山区に新規出店 !!

名古屋市のウェブサイトに掲載された情報によると12月に「ヤマダ電機テックランド守山店」がオープンするようです。
現地に行ったわけではないので正確な場所はわかりませんが、公表された住所で調べてみると下の地図辺りだと思います。

ヤマダ電機テックランド守山店

志段味図書館のすぐ近くな感じ。
近くには、ジャスコ、ジェームス、カーマなどがあります。
グーグルで衛星写真を見ると、近くに緑地やゴルフ場があったりして、かなりのどかな住宅地のように見えますが、志段味地区には名古屋市土地開発公社が開発した「志段味サイエンスパーク」があるので、名古屋市が企業をバンバン誘致すれば、爆発的に発展する地域なのかもしれません。
名古屋市のベッドタウンである、尾張旭や瀬戸、春日井などが距離的に近いのもいいのかもしれませんね。

先日久しぶりにヤマダ電機で買い物したのですが、かなり安かったです。
某価格比較サイトの最安値とほぼ同じ価格で購入できました。(ポイントなしで買った場合)
全国的に店舗が増えているのもわかる気がしましたね。
安すぎるもん。
さて、これに対抗しなくてはならない地元の家電量販店E*DENはどうなのでしょうか ?
レジで会計してもらう時に毎回毎回クレカ作れ攻撃がすごく嫌だったので、それ以来買い物してないのでよく解らないのですが・・・。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : May 14, 2006 02:53 AM

コメント

初めて書き込みします。
守山のジャスコに良く行くのでこのヤマダ電機の現場横を通ります。2週間くらい前から造成工事のようなものが始まったようです。
場所は図書館のすぐ隣、カーマ寄りです。以前パチンコ屋が進出するとかで(その頃は図書館は建設中だった)近隣住民が図書館の隣にパチンコ屋はいらないと立て看板や幕で猛反対してたようですが、その計画が立ち消えになったのかいつの間にか「ヤマダ電機建設予定地」になってました。
高蔵寺に住んでいるのですがヤマダ電機春日井店は駐車場が不便なので、ここができたら便利になるなぁって待ち遠しいです。ただ前の通りはジャスコから春日井インターにかけて渋滞が結構激しいので、さらに車が多くなりそうですね。

投稿者 正太郎 : May 14, 2006 12:08 PM

正太郎さん、こんにちは。
工事はもう始まっているんですね。
日進市の153号線バイパス周辺もヤマダ電機の出店を
きっかけに商業施設がどんどん増えていったので、守山
店のまわりもそんな風になりそうですね。

投稿者 ミカエル : May 14, 2006 03:10 PM