« 「モード学園スパイラルタワーズ」を定点観測 19回目 | メイン | ユニーは、エロカワ系 »

May 07, 2006

シェ・シバタ名古屋

先月の27日にオープンしたばかりのニューショップ、シェ・シバタ名古屋に行ってきました。

060507-1.jpg

ぃゃぃゃ、さすがに有名店ですね。
なかなかすごい状態になっていました。
ゴールデンウィークの真っ最中、しかも夕方にお店に行ったのが、そもそも失敗だったんですけど・・・。
ショーケースの中がほぼ空っぽ状態。
残っていたのは、2種類のみ。
選択肢はありませんでしたので、両方買いました。

060507-2.jpg

左のケーキ(名前はわかりません)が520円。
右のアップルパイ(ショソン)は280円。

思い切って正直に感想を書いてしまうんですが、生菓子の方の味は
( ̄Д ̄;)ガーン !!
クリームの味はイマイチ。
あと、ケーキ台がすごく堅かったのも個人的には、かなりマイナス評価でした。
まぁ、ほぼ売れ残りに近い状態だったので、アレなんですけどね。
生菓子は、日をあらためて再チャレンジしてみようと思います。
一方、焼き菓子のショソンは、おいしかったです。
好みの味でした。
生地はサクサク、中のりんごは甘すぎず、上品なお味で、とてもおいしゅうございました。
値段が安いのも高ポイントですね。
アップルパイは外でほとんど買わないのですが、「シェ・シバタ」のアップルパイは、マイ・ベスト・アップルパイになりました。

家でアップルパイを作ると某ファーストフード店のような濃い甘さのアップルパイになってしまいますが、こういう爽やかな甘さはどうやったら作れるんでしょうか ?
教えて欲しいものですね。

シェ・シバタ名古屋の地図
シェ・シバタ名古屋

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : May 7, 2006 02:57 AM

コメント