« 名古屋でイノダコーヒ | メイン | アルバローザは、Luxuryをめざす »

May 31, 2006

松坂屋に「LB Style Square」がOPEN !!

060531.jpg

女の子に人気のゲーム「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」のオフィシャルショップが松坂屋登場します。
ナゴヤドーム前のイオンに「LB Style Spot」が出店していますが、「LB Style Square」としては初出店になります。
「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」というのが一体何なのか把握できていないのですが、小さい女の子とお母さんの間では、とにかくスゴイことになっているらしいです。

ラブandベリーの服着たい!女の子「オシャレ」ブーム過熱 中日新聞
(記事がリンク切れの時は、ウェブ魚拓のキャッシュへ

ゲームに登場するキャラクターが着る服を買うのに、県外から問い合わせが来るなど大変なブームになっているようです。
なんだかよくわかりませんが、とにかくスゴイらしいですね。

「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」って一体何なんだ、ということで少し調べてみました。(間違いがあったらゴメンナサイ)
女の子向けの業務用アミューズメントカードゲーム
「着せ替え」遊び
「ヘア&メイクアップカード」「ドレスアップカード」「フットウェアカード」「スペシャルアイテムカード」などを使って、ファッションコーディネイトを楽しむ

調べてみたけど、やっぱりよくわかりませんでした。
魔女とか、カードで着せ替えとか、「ダンスステージ」とか、もう何がなんだかという感じです。
キャラクター商品の枠を超えて、一つのブランドとして確立しているというのはなんとなく解りましたけどね。
オープンは6月末ということなので、夏休みはきっと大混雑ですね。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : May 31, 2006 01:50 AM

コメント