« イグニオでお買い物 | メイン | 広小路ルネサンス »

May 10, 2006

4℃のカフェ

4℃のカフェに行ってきました。
4℃のカフェと言っても、室温が4℃に保たれていて、とっても寒いカフェというわけではありません。(外国には、氷でできたカフェもあるようですが)
どこのデパートにいってもかならずあると言っても過言ではないくらいの人気ジュエリーブランドの4℃がプロデュースしたカフェなんです。
お店の名前は、フラッグスカフェ

ジュエリーブランドプロデュースのカフェと言うと、内装とかインテリアもゴージャス系なイメージですが、出店場所が百貨店の中ということもあり、白を基調としたシンプルな感じ。
テーブルも白。
そして、壁も白かったです。
婦人服のフロア(ヤングキャリア)の一角にあるカフェなので店内はあまり広くないですが、窓がなくて(オープンカフェ風)フロアの様子が見える作りになっているので、わりと開放的な感じでした。

060510.jpg

注文したのは、ビタミンソーダ パパイヤ。
お店に行った時は、けっこう熱っぽくて、体がだるい感じだったのですが、ビタミンソーダのおかげで少し回復したような気がします。(たぶん、気のせいですが)
風邪のときは、とりあえずビタミンということで・・・。

一口目を飲んだ感想は、だたの炭酸水。
こんなもんかなと思いながら食べたベリーは、超すっぱい。
失敗したかなぁと思ったのですが、あることをしたら急激に味が変わりました。
まぁ、あることって言っても、ストローでかき混ぜただけなんですけどね。
かき混ぜて飲むと、ちょうどいい甘さになって、おいしかったですよ。
ナイス、バランス。
素晴らしい配合です。
甘すぎることもなく、良いお味でした。

買い物に疲れた時などに寄ると良いカフェですね。
ドリンクメニューだけでなく、パスタなどのごはん系メニューも充実しているので、買い物しすぎてお腹が減っちゃったときでも大丈夫ですよ。
場所は、松坂屋名古屋本店の本館3Fです。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : May 10, 2006 01:50 AM

コメント