« L.H.P 名古屋へ出店決定 !! | メイン | マーク・ジェイコブスのゆかた »

March 28, 2006

Tea Break !!

紅茶、お好きですか ?
コーヒーに比べると、ちょっとマイナーな感じのする紅茶ですが、高級なものからお安いものまで、いろいろありますね。
フォートナム・アンド・メイソンフォショントワイニング日東紅茶ウェッジウッドリプトン(注意!! 音が出ます)、ロイヤルコペンハーゲン。
思いつくだけの紅茶ブランドをあげてみたのですが、もっともっと多くのブランドがあることでしょう。
名古屋にもありますね、有名なショップが。

060328-1.jpg

カレーと紅茶の有名店、えいこく屋さん。
覚王山の参道にあるお店です。
このお店のポイントは、種類が豊富な所です。
そして、少量(100gくらい)の箱で売られているので、いろいろな紅茶を楽しむことができます。
今回購入したのは、コチラ。

060328-2.jpg

「アフタヌーン・ティー」
ポピュラーで、シンプルな紅茶です。

060328-3.jpg

えいこく屋だけに、原産国はイギリス。
いいですね。
ちゃんとした紅茶を買った時は、ちゃんとした入れ方で紅茶を入れたいと思っちゃいますよね。
そういう時は、えいこく屋さんのウェブサイトをチェックです。
紅茶のレシピやおいしい入れ方など、紅茶に関することがたくさん書かれているので、とても勉強になりますよ。
オススメです。

だいぶ暖かくなってきましたから、日向ぼっこしながら、紅茶を飲む。
すごい贅沢じゃないけど、ちょっと贅沢な感じ。
なんか、いいかも。

えいこく屋の地図
えいこく屋

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : March 28, 2006 03:10 AM

コメント