« ヘルムート・ラング 復活 !! | メイン | カエラちゃん、辞職 !! »

March 21, 2006

Sweets

「Sweets」、いつから使われるようになった言葉なのかわかりませんが、いつの間にか定着しましたね。
Yahoo!辞書によると、以下のような意味のようです。
(プリン・タルトなどの)甘いデザート(英)」(米 dessert)
同義語ですね。
マスコミは、「Sweets」という言葉がお好きのようですが。
最近は和菓子のことを「和風スイーツ」と言い換えちゃったり、しちゃってますからねぇ。
まぁ、そんなことはどうでもいいのですけどね。

さて、本題に入りましょう。
本題とか言いながら、内容はたいしたことないんですけど・・・。
要は、「スイーツ」の集客力ってスゴイですね、ということなんですよ。
先日、セントラルパークに「Sweets World」というバイキング専門店(ケーキ、パスタなど)ができたのですが、なんと、行列してます。
あの、セントラルパークで。

060321-1.jpg

センパといえば、ランチタイムでも飲食店があまり混むことのないレアな地下街なのですが、行列ですよ。
しかも、同じ時間に人気のカフェ「ゴールデンRoom's」には、空席があったことを考えると、快挙といってもいいのではないでしょうか。
やっぱり、スイーツの力はすごいですね。

名駅には、 「スイーツ・ステーション」ができたし。
大曽根にできるイオンナゴヤドーム前店には、東海地区初登場のテーマパーク「デザートフォレスト」もオープンするので、甘いものが好きな人はたまらないですね。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : March 21, 2006 03:33 AM

コメント