« エントリーの表示件数を変更 | メイン | シンプルスタイル 名古屋店 OPEN !! »

March 31, 2006

山崎川のさくら

昨日の山崎川。

060331-1.jpg

まだちょっと、お花見はムリそう。
急に気温が下がって、雪が降ったりしているので、しょうがないかな。

060331-2.jpg

まだ、つぼみです。

060331-3.jpg

場所によっては、ソコソコ咲いている所もありますが、全体的には、咲き始めという感じですね。
お花見を楽しむには、ちょっとさみしい咲き具合です。
満開になるには、もう少し時間が必要みたい。

これだけではなんなので、「山崎川四季の道」へのアクセス方法など。
・地下鉄の名 城 線「瑞穂運動場東」か桜 通 線「瑞穂運動場西」で降りて、瑞穂運動場を目指しましょう。
・「山崎川四季の道」とは、瑞穂運動場のすぐ近くにある可和名橋~石川橋間の散歩道のことなので、川沿いを石川橋方面に向かって歩くと、綺麗なさくらを楽しめます。
間違って新瑞橋方面に歩いてしまうと、さくらがほとんどないので、注意が必要ですよ。

060331-4.jpg

散歩道には、なぜかメタルな鳥がいたりします。

「さくら」と聞く思い出すのが、「ケツメイシ」と地元愛知出身のさくらちゃんだったりするわけですが、さくらちゃん活躍してますね。
土曜日にやっていた情報番組のアシスタントをしていた頃は、東京で活躍するなんて想像できませんでしたが・・・。

「山崎川四季の道」周辺の地図
山崎川四季の道

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : March 31, 2006 02:18 AM

コメント

はじめまして☆ 岡崎在住の高校生です。 最近、ちょくちょく見させてもらってます♪  山崎川のさくらはこれからみたいですねぇ~。 15日くらいに瑞穂のあたりに行く用があるので、じっくり眺めてみよかなぁ。

さくらさんって、愛知県出身だったんですね^^; 活躍してるのは知ってましたが、それは知らなかったです・・。

投稿者 りゅー : April 4, 2006 08:29 PM

りゅーさん、こんにちは。
岡崎ですか、いま注目の街ですね。
朝ドラの舞台なんてスゴイ !!
同じ愛知県ということなので、これからもヨロシクです。

山崎川のさくらですが、今週末くらいが見頃のようですよ。

投稿者 ミカエル : April 5, 2006 12:59 AM