« トイカメラ | メイン | 寿がきや×オリエンタルカレー »

March 14, 2006

アルペン、新ブランド「イグニオ」を発表 !!

アルペン ユニクロより安い新ブランド 機能性にファッション性も FujiSankei Business i
アルペン、新ブランド「イグニオ」発売 日本繊維新聞

                  --引用--
デザインには、ニューヨーク在住の米国人を起用し、ベーシックながらトレンドを取り入れたのが特徴。機能性は高いもののファッション性がないといわれる国内ブランドのイメージ刷新を狙う。
価格は「ユニクロよりも若干安い価格設定」(水野泰三社長)といい、Tシャツで四百円程度。二十五-四十歳までの男女をメーンターゲットに、三千品目をそろえた。
FujiSankei Business iより
                  --ここまで--

アルペンというと、スポーツ用品ショップというイメージしかなかったのですが、競技ウェア以外のスポーツアパレル商品も作っているんですね、全然知りませんでした。
記事によると、「自社ブランドの売上比率が25%程度」ということなので、日常的にアルペンの店舗を訪れる人意外への知名度は、低いようですね。

気になる価格帯ですが、日本繊維新聞の記事によると「徹底した合理化によってTシャツで400-1990円という低価格を実現した」ということですので、かなり安いです。
リンク先の記事には、イメージキャラクターに起用された香里奈ちゃんの写真が載っているのですが、香里奈ちゃんの着ているポロシャツの値段が、400-1990円の範囲で収まるのであれば、いいですねコレは。
デザインにも期待できそう感じですしね。

あと問題は、着心地でしょうか。
値段が値段なので、過剰な期待をすることはムリだと思いますが、シャツは直接肌に触れるだけに、やっぱり、着心地は重要ですね。

さて、香里奈ちゃんといえば、地元愛知県出身。(地元のモデルクラブ「マッシモ」出身)
そして、「Ray」専属モデル。(「Ray」の看板は、名古屋市内でよく見かけますね)

060314.jpg

応援しています。
最近は、同じく愛知県出身のさくらちゃん(セントラルジャパン出身)に押されてる気がするけど・・・。
頑張ってください。

「イグニオ」のCMは、3/20からテレビで流れるようです。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : March 14, 2006 02:44 AM

コメント