« Cafe comme ca | メイン | アルペン、新ブランド「イグニオ」を発表 !! »

March 13, 2006

トイカメラ

「Baby HOLGA」を買いました。

060313-1.jpg

偶然ネットで発見したのですが、ちいさくて、チープなフォルムなのですが、作例などをみると、なかなか面白い写真が撮れるようです。
とりあえず1本撮ってみたのですが、現像からまだ帰ってきていないので、後日アップ予定します。

買ってから気がついたのですが、使用フィルムとか、結構やっかいですね。
まず、フィルムが売ってません。
そして、現像にかなりの日数がかかります。(名駅ビックカメラで中9日)
まぁ、趣味カメラなので、これぐらいの方がいいのかもしれないですけどね。

トイカメラつながりということで、現在所有している、もう一台のトイカメラ「SMENA 8M」の写真を載せちゃいます。
(プリントされた写真をスキャンしただけなので、画質は良くないです)

060313-2.jpg

日泰寺のすぐ近くにあるポストです。
最近見かけなくなった、レトロな感じに引かれたので、パシャリ。
本当の理由は、「AGFAのULTRA」を使っていたので、赤いものを撮りたかっただけです。

060313-3.jpg

オアシス21の「水の宇宙船」で撮影。
これも、赤いものが撮りたかったので、撮っちゃいました。

060313-4.jpg


千種区の某所で撮影。
ピンボケです。
でも、トイカメっぽくて、いいかな ?

ブログ用の写真は、デジカメをつかっているのですが、ふと、「トイカメもいいかも」とか思ったので、トイカメで街の写真を撮っていこうと思います。
写真の勉強とかしたことないので、適当ですけどね。

「SMENA 8M」は、「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」の姉妹店で豊田市にある「Sumika」で購入。
名古屋市にある「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」は、インテリアショップなのですが、面白いカメラや雑貨もあるので、オススメのお店ですよ。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : March 13, 2006 01:56 AM

コメント

デジカメと違って、こちらの写真は味があってよいですね。。

投稿者 のり : March 13, 2006 11:29 PM

ありがとうございます。
アナログなカメラなので、失敗することも多いですが、なかなか面白く撮れたりしますね。

投稿者 ミカエル : March 14, 2006 02:49 AM