« イオン ナゴヤドーム前SC テナントリスト | メイン | 「モード学園スパイラルタワーズ」を定点観測 11回目 »

March 11, 2006

春の改装チェック

この春に改装されたデパートや新しくデビューしたショップなどの中から、面白そうな所を幾つかピックアップして、ウォッチして来ました。

まずは、松坂屋

060311-1.jpg

北館の改装が話題になっているので、北館へ。
地下鉄の矢場町の駅から行ったのですが、いきなり迷ってしまいましたよ。
結構わかりづらいですね、北館への行き方が。
迷いながらも、何とかたどり着いたので、カッシーナの入ったフロアをチェック。
路面店のカッシーナの印象があまりよくなかったので期待していなかったのですが、商品は少ないですが、けっこう見やすい感じでした。
他にもカリモクのドマーニなどもあったので、いろいろ比べてみるのもいいかもしれませんね。

060311-2.jpg

「ルイ・ヴィトン」が万博で使用した、塩のプレートが展示されていました。
(写真は、万博会場で撮影)
万博会場では、手で触れたりできたのですが、松坂屋ではショーケースに入ってます。
万博で見てない人は、チェックした方がいいかも ?
たぶん、これが最後だと思いますよ。

次は、三越に移動。
見てきたのは、「ル・スーク プリ」と「エフ・デ」。
「エフ・デ」は、すごかった。
遠くから見ると、白いんですよ、ショップが。
「エビちゃん系」というか、エレガンスでカワイイ服でいっぱいでした。
「エフ・デ」のコンセプトがそんな感じなので、不思議ではないのですが、となりの「ル・スーク プリ」と比べると、「エフ・デ」は、白とか淡い色のアイテムが多いのがわかります。
三越の「エフ・デ」は、ニューラインの「Maria Platine par ef-de(マリア プラティーヌ パー エフデ)」を名古屋地区で唯一扱っているようです。

三越でのオススメは、コレ。

060311-3.jpg

地下にある、「ロハスライフ」のジュース。
青・黄・白・赤・黒の5種類あるのですが、写真は、赤。
3/7~12までは、なんと、100円でのめちゃいます。(合計1000杯限定)
今話題の、ロハスですよ。
ロハスの定義とか、よくわかりませんが、「公共交通機関や自転車で買い物に行って、ジュースを飲んで、ウォーキングとかヨガとかする」、とロハスなのかもしれません ?
ちょっと、飲みにくそうな色をしてますが、普通に飲めちゃいますよ。
おいしいです。

最後は、パッセ
3/4にオープンした「リエンダ」を見に行ったわけですが、スゴイですね。
想像以上でした、パッセ。
何がすごいって、建物内部の雰囲気が・・・。
パワーすごいね、店内も人がいっぱい。
異次元でした。

060311-4.jpg

「リエンダ」は、やっぱり、グラマラス。
店内の照明も少し暗い感じで、なかなかの雰囲気出してました。
時間帯がちょっと早かったので、あんまり人はいませんでしたけどね。

やっぱり、1日で周るのは、無理でした。
非常に疲れます。
少しずつ見たほうが楽しめます、絶対。
次回は、「パノラマサロン」に行って見ようかなぁ。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : March 11, 2006 03:04 AM

コメント