« 「ブルーボネット」、今ならチョットお得ですよ !! | メイン | 広告批評 ? »

March 07, 2006

「ミッドランドスクエア」に出店するセレクトショップは ?

東和不動産と毎日新聞とトヨタ、名古屋駅前再開発プロジェクト「ミッドランドスクエア」のロゴを決定 NIKKEI

060307-1.jpg

ロゴも決定し、公式ウェブサイトもオープンして、完成へのカウントダウンが順調に進んでいる「ミッドランドスクエア」ですが、プレスリリースで概要が発表されたので、気になる部分をピックアップしてみました。

                  --引用--
<<階数、高さ>>
 高層棟(オフィス棟)=地上47階・高さ247m
 低層棟(商業棟)=地上6階・高さ50m
 地下6階

<<商業ゾーン>>
 高層棟41,42階=スカイレストラン
 商業棟6階~地下1階
 5,6階=シネマコンプレックス(7スクリーン、約1300席)
 4階=飲食店 3階=ライフスタイルストア、セレクトショップ
 1,2階=スーパーブランド・コレクション
 地下1階=専門食品ショップ等

<<その他>>
 オープンエア型展望施設(スカイプロムナード)=高層棟44~46階部分
 高層棟に、日本初のシースルーダブルデッキ(2階建て)シャトルエレベー
ターを4基設置。1基の定員66人
                  --ここまで--

いくつか気になるものがあるのですが、まずは、展望施設関係。
えーっと、「オープンエア型展望施設(スカイプロムナード)」ということですが、屋根は・・・?
「ミッドランドスクエア」のサイトで見ることの出来るフラッシュムービーを見た感じだと、どうも屋根は、あるみたいなので、ガラス張りになっているのかもしれませんね。
さて、どんな景色が見えるのでしょうね、楽しみです。
あと、高層棟のエレベーターは、シースルーということですよ。
上層階に勤める人で、高所恐怖症のひとは、毎日が罰ゲームですね。

つぎは、商業ゾーンです。

060307-2.jpg

シネコンやルイ・ヴィトンができるというのは、以前から報道されていましたが、セレクトショップもできるようですね。
どこが来るのかわかりませんが、勝手に予想してみます。(ちょっと、希望が入ってるかも)

本命は、ユナイテッド・アローズ
理由としてあげるとすれば、この記事この記事を読むと、かなり出店に積極的な感じがしたので、とりあえず本命にしてみました。
そして、2番手は、リステア
理由はありません。
「あったらいいなぁー」と思ったので、2番手に予想というか、希望な感じで。
雰囲気的にも、ミッドランドスクエアにあっても、いいかなと思うんですが、どうでしょうか。

とりあえず、適当に予想してみました。
前から時々予想をしていますが、全然当たっていないので、今回も外れることが前提の予想です。
またハズレルなぁ、ぜったい。

日経のプレスリリースからリンクが張られている「東和不動産」のサイトなんですが、思いっきりリンク間違えてますよね。
クリックすると、トヨタグループの「東和不動産」ではなく、滋賀にある同じ社名の不動産屋さんのサイトにつながるんですけど・・・。
日経の人は、気づいてないの ?

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : March 7, 2006 01:07 AM

コメント

セレクトショップ、どこでしょうね。
確かにUAの可能性はかなり高いです。
もともとセレクトショップって、大手アパレルではできない趣味性の高いMDが魅力だったのに、
今やUAはGMSがあげるキラーテナントランキングの上位ですからね。
マックやスタバ、ユニクロ、西松屋、ダイソー、タワレコと同じってことかな。

リステア、ほしいですね。
名古屋だとマッチョとかもっとがんばってほしいのですけど・・。

投稿者 トム・フォード : March 7, 2006 09:22 PM

こんにちは。
UAは、可能性が高いんですか。
トヨタと毎日新聞のビルなので、信用力とかが要求されるのかなぁ、ということで、上場企業のUAをあげたんですけどね。
あと、最近、路面店が無くなってしまった「バスストップ」でも、いいなぁ、とか思います。

投稿者 ミカエル : March 8, 2006 01:50 AM