« ブルーベリーファーム | メイン | 「ミッドランドスクエア」に出店するセレクトショップは ? »

March 06, 2006

「ブルーボネット」、今ならチョットお得ですよ !!

中部電力が運営する「ブルーボネット」へ今月中に行くと、入園引換券がもらえちゃいます。

060306-1.jpg

名古屋港ワイルドフラワーガーデン「ブルーボネット」2006年春 再オープンおよびイベントのご案内 中部電力 プレスリリース

いやいや、かなりお得なイベントですね。
再オープンイベントとはいえ、すごいサービスだなぁ、と思ったら、いろいろ訳ありのようですね。
「ブルーボネット」の公式サイトにも、こんな文が掲載されていました。

                  --引用--
3月1日に18年度オープンしたブルーボネットですが、まだまだ名古屋港は風が強く、草花もまだ少ない状況です。
そこで4月のベストシーズンにもう一度お越しいただけるよう、3月中ブルーボネットへお越しいただいた皆様に4月末日までご利用いただける「次回入園券引換券」をプレゼントいたします。
                  --ここまで--

さっそく行って見たのですが、花を楽しむには、ちょっと時期が早いようす。

060306-2.jpg

「ワイルドフラワーの里」も、まだ花はありません。

060306-3.jpg

園内の中心を流れる小川の周りも、現在は、こんなです。

綺麗に整備された、とても素晴らしい庭園なのですが、メインが「ワイルドフラワー」なので、ちょっと物足りない感じですね。
でも、今月中に行くと、4月いっぱい有効の入場券がもらえるので、試しに行ってみても損はないですよ。
4/8からは、「チューリップまつり」が始まるので、その時に使えますからね。
お得です。

花の見ごろには、まだまだですが、春を感じることができます。

060306-4.jpg

これとか。

060306-5.jpg

ここにも。

ホントにのんびりすごせる場所なので、まったりするのも良し。
ぼんやり、海を見るのも良し。
けっこう楽しめます。

060306-6.jpg

お弁当を食べる場所もあるので、お弁当を持参すれば、軽いピクニック気分も味わえます。(ピクニック広場は、バスロータリーのすぐ近くにあります)
オススメのスポットです。
入場料も安い(300円)のも、うれしいですね。

ブルーボネットの地図
ブルーボネット

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : March 6, 2006 12:50 AM

コメント