« 2月24日で、1周年でした | メイン | 「モード学園スパイラルタワーズ」を定点観測 9回目 »

February 26, 2006

「カリアング」 名古屋地区初登場 !!

元マウジーの森本容子さんが立ち上げたニューブランド「カリアング」が、早くも名古屋に登場です。

060115-2.jpg

百貨店改装 女心くすぐる春 中日新聞 2/25紙面

                  --引用--
丸栄は、婦人服を中心に二十ブランドを新たに導入し、うち十ブランドが名古屋初登場。改装する売り場面積は、全体の4,3%に当たる千六百平方㍍。改装オープンは三月二日。
三十代向けの婦人服ブランドでは、高級感のある素材を使ったカジュアル衣料の「カリアング」を導入。
                  --ここまで--

名古屋への出店は、意外に早かったですね。
じっくりブランドを育てていくという話だったので、東海地区へ出店は少し時間がかかるのかな、と思っていたのですけどね。
そして、出店場所はなんと丸栄
丸栄といえば、百貨店の体裁を取っていますが、「ピュアヤング」と「ヤングキャリア」をメインコンテンツにしていて、「メンズ」、「キャリア」、「ミセス」ファッションにあまり力を入れていない感じだったので、サプライズでした。

さて、ココで気になるのは、「カリアング」が入るフロアです。
おそらく、モード&ヘルシー(2~3階)のフロアへ入れることは無いでしょう。
普通に考えると、ミセス・キャリアファッションのフロアになっている、3階か4階。
もしくは、1階でしょうか ?
丸栄の1階は、期間限定ショップがいくつか入っているので、場所はありそうな感じです。
上のフロアに入れるより、1階の玄関あたりに入れた方が面白いと思うのですが、どうでしょう。

1階に入るのでしょうか ?
それとも、「トランスワーク」などが入ってるフロアに入るのか ?
それ以外のフロアでしょうか ?
楽しみです。
改装オープンは、3月2日(木)です。

話はそれますが、「エトロ」は丸栄に残るのでしょうか ?
JR名古屋高島屋のサロン・ル・シックにもショップがあるので、そちらだけでもいいような気がするのですが・・・。

                 --追記2/27--
WWDに連載されている、森本容子さんの「ナチュラルで行こう !」によると、「カリアング 丸栄店」のオープンは、4月1日。入るフロアは、1階に決定したということです。
                 --追記おわり--


丸栄の地図
丸栄

投稿者 ミカエル・カプラノフ : February 26, 2006 12:00 AM

コメント