« おめでとう スガキヤ !! ありがとう スガキヤ !! | メイン | キットカット CDパック with KAELA »

February 21, 2006

ソニープラザに日興プリンシパルが出資か ?

ソニー小売事業への出資、日興プリンシパルが有力=関係筋 朝日新聞

ロイターによると、ソニーが中核事業に経営資源を集中するために、外部資本を受け入れると表明していた4事業(ソニープラザ、B&Cラボラトリーズ、マキシム・ド・パリ、ソニー・ファミリークラブ)へ出資する企業の候補として日興プリンシパル・インベストメンツが有力になっているということです。

ソニーといえば、大手電気メーカーのなかでもブランド力というか、オシャレ度の高いブランドでしたが、最近は不振のようです。
不振から脱却するために、本業に回帰すると言うことなのでしょうか。
ファイナンス系の会社に関する噂は以前からも出ていましたが、ソニープラザに外部資本を入れちゃうんですね。
これは、かなりビックリしました。

以前は白物家電といわれていた様な商品にも最近は、デザインのいい物が投入されるようになったり、インテリアショップなどで、アマダナや韓国のデザイン家電が売っているのを良く見かけるようになりましたね。
インテリアショップで見かけるようなカッコイイ家電をソニーが作って、ソニープラザで売ったりしたら面白いのになぁー、とか思ったりしていたのですが・・・。
そういうこともなさそうですね。

ソニーには、インテリア家電みたいなものをやって欲しかったんですけど、ねぇ。
一般的な家電製品(冷蔵庫、電子レンジなど)をソニーは作ってないですけど、電話、ファックス、シュレッダーとかを出して欲しいです。(ソニーはPCを作っているので、関連商品みたいな感じで)
カッコイイ、やつを。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : February 21, 2006 01:56 AM

コメント