« シンプルスタイルが名駅エリアにオープン | メイン | Franz Ferdinand @ Zepp 名古屋 »

February 08, 2006

寿がきや“オリエンタルマースカレーきしめん”

夢のコラボ! 寿がきや“オリエンタルマースカレーきしめん インプレスやじうまWatch 2/3

寿がきや」と「オリエンタルカレー」がコラボした、カップめんがあるそうです。
名前は、寿がきや“オリエンタルマースカレーきしめん”
通販専用商品のようですが、こんなカップめんがあったんですね。
まったく、知りませんでした。
たぶん、美味しいのではないかと思います。(想像ですけど)
寿がきやの生麺タイプの商品は、かなり良い味出してますから、美味しいはずなんです。
特に「八丁味噌煮込うどん」は、超ウマなんです。(個人的には、老舗味噌煮込みうどん店のものよりも、寿がきやの味噌煮込みうどんが好きです)
だから、きしめんも期待できると思いますよ。

そして、カレーですが、オリエンタルカレーを食べたことがないので、どんなカレーかわからないのですが、伝説のカレーなのかな ?
記事によると、40歳代以上の人には「夢のコラボ」らしいです。
どんなカレーなんでしょうか ?
なんか、食べたくなるのですが、販売単位が大きすぎですよ。
カップめんを箱買い(12個入り)しなきゃいけないのは、ちょっと・・・。

「寿がきや“オリエンタルマースカレーきしめん”」は、オリエンタルカレーのオンラインショップなどで、購入できます。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : February 8, 2006 12:59 AM

コメント

多分きしめんだったと思います、コレ、伊勢湾岸道路刈谷ハイウェイオアシスのサークルKで見ました。

投稿者 noriko : February 8, 2006 01:35 AM

マースカレーきしめん、食べました。アピタで売ってましたよ。

投稿者 ぬーさん : February 8, 2006 09:49 AM

寿がきやの生タイプうどんがおいしのは本当です。
去年出た「弾」は本格的な手打ち麺そっくりな歯ごたえの再現に成功しています。これは画期的だと思いました。
シコシコなんです。
ただ乾麺ではないので、湯切をしなければいけないのと、
200円以上の高級インスタントなのですが。

投稿者 トム・フォード : February 8, 2006 09:33 PM

まとめレスで、すいません。
norikoさん、ぬーさん、こんにちは。
普通のお店でも買えるのですね。
アピタとサークルKをチェックしてみたいと思います。

トム・フォードさん、こんにちは。
寿がきやの生めんは、本当に美味しいですね。
カップではないですが、チルド生めんの「生寿がきやラーメン 和風とんこつ」なんか、かなりお店の味に近くできてますね。

投稿者 ミカエル : February 8, 2006 11:23 PM

コメント遅くなり申し訳ありません。
ラーメンフォークプレゼント、近くなってまいりました。
街中で並ぶか、郊外スーパーか、思案のしどころです。
では~。

投稿者 Rousですが、nagoyal : April 29, 2006 10:24 PM

こんにちは。
あと少しですね。
やっぱり、行列ができるのでしょうかねぇ。
大須とかの繁華街の店舗は混みそうなので、
スーパーの中にあるお店に行こうかと思ってるんですけど。

一日に30件以上のトラックバックスパム攻撃を受けたので、
しばらくの間TB機能をクローズしました。
連休明けぐらいに様子を見ながら復活させようと思っているの
で、またよろしくお願いします。

投稿者 ミカエル : April 30, 2006 02:16 AM