« 絶滅寸前 -アグフアフィルム生存情報 | メイン | コクヨ、アクタスを買収 »

February 28, 2006

「JOSEPH」 3月17日にグランドオープン

栄に「ジョゼフ」の路面店-青山に次ぐ国内2店舗目 サカエ経済新聞

060228-1.jpg

ラスキーオンザパークに「JOSEPH」の路面店がオープンします。
12/15の日本繊維新聞に名古屋に新店舗をオープンするという記事が出ていましたが、このことだったんですね。

                  --引用--
アジアでは韓国、中国に来下期出店。
日本国内では来春に東京・青山の直営店を大型改装するほか、名古屋にも出店する。
                  --ここまで--

ジョゼフの店舗は、栄の三越、名駅の高島屋にあるので、次はどこだろう ?
と思っていたのですが、路面店でしたね。
サカケイの記事によると、1階がジョゼフの店舗になり、2階はVIA BUS STOPが展開していたブランドを扱うということなので、バスストップの顧客だった人も一安心ですね。

オンワードがジョゼフを買収した時に出したニュースリリースには、こんな一文があります。
「ロンドンのフラッグシップショプと同様に、「ジョゼフ」を核ブランドとした大型セレクトショップの出店も推進し、「ジョゼフ」ブランドの世界観を訴求していきます。」
名古屋の路面店は、この形に近い感じになるようですね。
ところで、ジョゼフ・エテッドギーさんの後任は、決まったのでしょうか ?
気になります。

JOSEPHの地図(路面店)
JOSEPH 路面店

投稿者 ミカエル・カプラノフ : February 28, 2006 01:09 AM

コメント