« 「モード学園スパイラルタワーズ」を定点観測 1回目 | メイン | トミー・ヒルフィガー、16億ドルで身売り »

December 24, 2005

ホワイトクリスマスの予感 ?

ここ数日、東海地方の平野部でも寒い日が続いていますが、クリスマスイブの24日も雪が降るみたいですよ。
天気予報でも、雪マークが表示されていますね。
Yahoo ! ニュースによると、「24日朝にかけ強い寒気が新たに流れ込むため、東北から中国地方の山沿いでは大雪の恐れがある。東海の平野部でも雪が積もる見込み」ということです。
また積もるみたいです。
でも、ホワイトクリスマスになるので、コレはコレでありなのかな ?

それにしても、今シーズンは異常に雪が降りますね。
「クールビズの浸透」が、大雪の要因に違いありません。
おそるべし、クールビズ !!
コレだけ寒いと、ウォームビズは、ちとツライですね。

ホワイトクリスマスもロマンティックでいいのですが、クリスマスといえばやっぱり、クリスマスツリーですよね。
ライトアップされたツリーもいいのですが、変わったツリーもあるんです。
「名古屋限定カルティエのボックスツリー」

051224-2.jpg

カルティエのレッド ボックスを積み上げて作った、世界で一つのクリスマスツリーです。
サカケイによると、「このツリー展示は、全国のカルティエの中で売り上げが一番となる名古屋のみでの展開」と書かれているので、限定ですよ。
名・古・屋・限・定 !!
限定ものが好きな人は、チェックしてみては、いかがでしょうか。

南青山の路面店とかよりも、名古屋の方が売り上げが多いのですねぇ。
ちょっと、ビックリですね。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : December 24, 2005 12:54 AM

コメント

初めまして
今年は、各地で大雪が大変のようです
天気予報も難しいようですね
天気予報が当たったこと外れたこと
ありませんか
そのときのエピソードを良かったら
教えてください
天候不順ですので体に気をつけて
お過ごしください
ぜひ遊びに来てください

投稿者 なお : December 24, 2005 10:22 AM

なおさん、こんにちは。
天気予報は、難しいですね。
でも、今年の予報は当たってますね。
雪の予報が出て、雪がちゃんと降ったのは、久しぶりな気がします。

投稿者 ミカエル : December 26, 2005 01:15 AM