« アンデス brothers | メイン | フランツ・フェルディナンド 名古屋公演 »

December 06, 2005

ユニクロ春日井店に行ってきました

今月にオープンしたばかりの、日本最大の規模を誇る「ユニクロ春日井店」に、さっそく行ってきました。
リポート系な感じです。

ロードサイド店舗なので、おなじみの赤い看板が目印です。

051206-1.jpg

そして、お店の外観は、結構シンプルな建物でした。
道路より少し奥に店舗が建っているため、赤い看板がなかったら見落としそうな感じです。

051206-2.jpg

これまでのユニクロの郊外店は、"ユニクロです"って主張するような感じだったのですが、大人しめな外観ですね。

つづいて、店内のリポートです。
日本最大の店舗ということなので、威圧感があるのかなと思っていたのですが、そうでもなかったですね。
でも、買い物はし易かったです。
通路が広く取ってあるので、ゆったり見て回れますよ。

買い物していて気になった所をリストアップしてみました。
・アウターがイイ。
 コットン P ジャケット(メンズ) 5990円
 モールスキンコート(メンズ) 9990円
 プレミアムダウン(レディス) 12900円
 など、色々いいものがありました。(デザインも良かったです)

BODY by UNIQLOのコーナーがある。
 しかし、パーティションが切ってあるわけではないため、気にする女性は買
 い物しづらいかも ?
 女性専用のスポーツジムじゃないとダメなタイプの人は、だめっぽい。

・デニムコーナーが大きい。
 デパートなどのデニム売り場ぐらいのスペースがありました。

・レディスのアイテム数が多い
 ウーマン マンスリーコレクション、アクセサリー、ウィンターコレクションな
 ど、充実度してます。
 
ざっと見て回った印象としては、いいなユニクロ。
メンズのアウターに関して言えば、イズムやmujiよりもいいと思います。
レディスの商品も、いいものありましたよ。
ベロアのzip upパーカーが、1990円など、ユニクロ価格は健在でした。
デザインも、昔みたいに悪くないしね !!

銀座店は、デパート的接客(コーディネートアドバイス、会計後のお見送りなど)を取り入れて、接客サービス向上を図っているそうですが、春日井店は、ロードサイド店なので普通の接客です。
しかし、既存の店舗よりもアイテム数も多く、規模も大きいので、フロアのスタッフがもう少し多くてもいいかもね。

ユニクロ春日井店の地図
ユニクロ 春日井店

投稿者 ミカエル・カプラノフ : December 6, 2005 01:15 AM

コメント