« STAR★LIGHT REVUE2005 | メイン | フレッシュネスバーガー 名古屋1号店が来年OPEN »

December 11, 2005

ザ・コンランショップ 名古屋店 OPEN

12/10にコンランショップ 名古屋店がとうとうオープンしました。

051211-1.jpg

オープン初日、しかも土曜日ということもあり、店内はかなり混雑していました。
ゆっくり見ることは出来ませんでしたが、グラスやキッチン雑貨、家具、ダイソンの掃除機まで、かなりのアイテムがそろっていました。
ちょっと残念だったのは、オープン初日にもかかわらず、グラスに汚れが目立つものがあった点ですね。
ちょっとの汚れぐらい、たいしたことないのですが、BALSのグラス類が結構きれいだったので、少し気になってしましました。

以外といっては何ですが、キャンドル、アロマ、ソープ類は、かなりよかったですよ。
他のショップを比べても、かなりの充実度でした。

051211-2.jpg

といあえず、せっけんを買ってみました。
フランスの「テラソープ」と、コンランショップのオリジナル製品「コンランマイルドスムージングソープLO」です。
プロバンス地方特有のクレイ成分配合と書いてあるので、効きそうな感じです。
本当は、アロマキャンドルが欲しかったのですが、大きなキャンドルしかなかったので、断念しました。
いろいろな香りを試したいので、小さいアロマキャンドルがあればよかったんですけどね。

そして、カフェ。

051211-3.jpg

注文したのは、「アイス ソイ カフェ」、600円
ちょっと、値段高いかな。
店内もかなり込んでいたので、ゆったりリラックスできるような感じではなかったです。
カフェスペースが区切ってあったら、もう少し落ち着けるかも知れないですね。
テイクアウトはやっていませんでした。

雑貨ショップをいくつか見て回っていると、どこのショップにも置いてある商品があったりするのですが、そういう物がなかったのは、さすがコンランショップということでしょうか。
デザイン的に面白いものが多かったので、プレゼントを探す時など良さそうなお店です。

ザ・コンランショップ 名古屋店の地図
ザ・コンランショップ 名古屋店

投稿者 ミカエル・カプラノフ : December 11, 2005 12:20 AM

コメント

かなり商品が充実していそうですね。自分も地元に帰る時には是非行ってみたいです。

投稿者 onora123 : December 11, 2005 03:21 PM

家具、時計、アロマ、キッチン雑貨など、いろいろなジャンルの商品があるので、楽しめるショップでしたよ。
家族で行っても、いいかもしれませんね。

投稿者 ミカエル : December 12, 2005 01:41 AM

コンランショップの様子がよくわかりました。
私も大ファンです。コンランつながりでやってまいりました。ぜひブログに遊びにいらしてくださいね~

投稿者 さらり~ : December 13, 2005 08:53 PM