« イトキンから、ニューブランドが来春デビュー !! | メイン | 日本一大きいユニクロが、春日井市にOPEN »

November 24, 2005

気になる、名古屋の再開発

矢場公園前に建設される、インザルームが入る予定のビルの作業が始まったようです。

051124-1.jpg

開発するデベロッパー、三井不動産プレスリリースでは、着工は平成18年春と書かれているので、まだ準備作業なのでしょうか ?
セメント業者の会社名が書かれているので、セメントで何やらやっているようですね。
そういえば、グッチが入るビルも三井不動産ですね。(プレスリリースにリンク
強いんだね、三井不動産。
※リンク先のプレスリリースで、建築場所の地図などの情報が公開されています。

一方コチラは、閉店してしまったダイエー跡地。

051124-3.jpg

中で作業しているみたいだったのですが、ダイエーの撤収作業の残りなのか、次のテナントの入居準備なのか、どちらでしょうか。
それにしても、石橋楽器は、うまいタイミングで移転しましたね
移転先のスカイル最上階よりも、ダイエーに入っていた時の方が便利だったので、何で移転したのだろうと思っていたのですが、正解でしたね。
ダイエー内にも、やばそうな空気が流れていたんでしょうかねぇ。
その空気を、石橋楽器がしっかり読んだということでしょうか。

場所的に遊ばせておくのはもったいないと思うので、早く次のテナントが決まるといいですね。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : November 24, 2005 01:53 AM

コメント