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November 16, 2005

丸栄 高齢者向け商品を強化

11/15付けの中日新聞によると、丸栄は団塊の世代の大量退職をにらみシニアの顧客層を意識した店舗作りに乗り出すもよう。
(改装されるのは、8階のようです)

下の方のフロアのターゲットは、10代~20代前半。
上の方のフロアのターゲットは、シルバー世代。
相変わらず、極端ですね。
不思議なのは、1F~3Fのショップで買い物している子たちが、次に買うようなショップがないんですよね。
(キャリア系ファッションが弱い印象)
このままだと、せっかく掴んだ顧客が他に流れてしまうような気がしますが、どうなんでしょうか。
なんか、バランスの悪い店舗構成がさらに拍車がかかる予感。

まあ、シルバー世代にターゲットを絞るのはいいとして、とりあえず3Fの靴売り場を何とかしたほうがいいと思うんだけどなぁ。
お年を召した方は、正直引くでしょ ?
あのフロア。
シルバー世代を取り込むための問題は、やっぱり、1F~3Fの異次元っぷりをシルバー世代が許容するかどうかということでしょうかねぇ。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : November 16, 2005 12:26 AM

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