« ザ・コンランショップ 名古屋店の工事の様子を定点観測(11月第1週) | メイン | おすすめ、キッチン雑貨 »

November 05, 2005

ブランド求心力ランキング

街でコーチのバッグを持っている女性をよくみるようになったなぁ、と思っていたら、コーチの評価が上がっているようです。
先日発表された、日経リサーチ「ストア&サービスブランド500」のブランド求心力-利用経験者ランキングでコーチは、34位にランキングされていました。
ベスト40まで発表されているのですが、ライバルブランドの順位を抜粋してみました。

6位   エルメス    78.24
13位 ルイ・ヴィトン 75.08
34位  コーチ     65.87

かなり、高評価のようですね。
海外高級ブランドの中では、3位ですからね。
日経MJに載っていた分析を読むと、イメージなどではルイ・ヴィトンに劣るが、相対的な割安感で売り上げを伸ばしているということです。

確かにコーチは安いです。
しかし、本国のオンラインショッピングの価格と比べると、ちょっと割高な感じですね。
実店舗と、オンラインショップでは、かかるコストが違うから、比較は難しいですけど。
コーチのショップが持つウェルカムな感じも、影響しているかもしれませんね。

現在コーチには、日本語サイトを作る計画があるようです。
アメリカのコーチのサイトにアクセスすると、利用者アンケート(日本語)を実施しているので、作って欲しいコンテンツの要望も、コーチに直接リクエストできますよ。
利用者の意見を聞こうという姿勢が、すばらしいですね。


投稿者 ミカエル・カプラノフ : November 5, 2005 01:07 AM

コメント

ミカエルさん度々こんにちわ
ミカエルさんて、わりと「ビル」好きですよね?
そんなミカエルさんなら既に知ってるとは思いますが僕がいつもビルチェックしてるサイトです。
ここに貼っていいかどうか分からないですけど貼っちゃいます。
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/

投稿者 カフェ : November 5, 2005 07:12 PM

情報ありがとうございます。
このサイト知らなかったです。
すごい、詳細なデータが載っていますね。
ブックマークに入れちゃいました。

投稿者 ミカエル : November 6, 2005 01:28 AM