« セブン・フォー・セオリー、来春デビュー | メイン | You、コラボってるね »

November 01, 2005

「えびフィレオ」を食べました

マクドナルドが期間限定で発売している「えびフィレオ」を、早速食べてみました。
お店の外には、エビちゃんのタペストリーやポスターが貼られていて、マクドナルドも結構力を入れているようでした。

051101-2.jpg

パッケージには、ハートがデザインされていて、今までのマクドナルドの商品にはなかった、かわいらしさを演出していました。

051101-3.jpg

中身は、こんな感じ。
見た感じは、ごく普通のハンバーガーです。
本当に、エビがたくさん入った、エビバーガーでした。
食べてる途中で気づいたのですが、「えびフィレオ」は、マクドナルド独特の匂いがしないんですよ。
あの匂いがダメで、マクドナルドには長い間行っていなかったのですが、匂いの元がハンバーガーのお肉の匂いだったということに、気づきました。

久しぶりのマクドナルドだったので、思わずセットで注文してしまったのですが、セットポテトのMって、かなり大きいですね。
あんなにたくさんポテトは、いらないよ。
かなり、もてあましてしまいました。

トレイに載っている広告の裏にカロリー表が掲載されていたので見ていたら、驚愕の真実が。
ポテトのカロリー
S-230kcl
M-420kcl
L-529kcl
やばい、だめだこりゃ。
サラダにしとくんだったよ。

えびフィレオの味の感想は、アリです。
おいしかったです。
定番化したら、いってもいいかな。

関連リンク
「30日間マクドナルド生活 一ヶ月マクドナルドを食べ続けるという、ドキュメント」 必見ですよ。
蛯原 友里さんの公式サイト

投稿者 ミカエル・カプラノフ : November 1, 2005 12:15 AM

コメント

ポテトってそんなにカロリーがあるんですね~!!まさしく驚愕の事実!今度からやめようかな・・。
パッケージかわいいですね☆マックって感じがしなしです。
私はモスの方が好きなのですが、エビには引かれてます。
これ読んで食べに行こうかなという気になりました。
もちろんサラダにして・・。

投稿者 ミサト : November 2, 2005 07:46 PM

フライドポテトは、カロリーすごいですね。
えびフィレオは355kcalですから、ポテトのMの方が高いですからねぇ。
えびフィレオ+サラダ+コーヒーorウーロン茶だったら、カロリー的には大丈夫っぽいかな。

投稿者 ミカエル : November 3, 2005 12:45 AM