« 「サマンサタバサ」今度は、ペネロペ姉妹 | メイン | ステラ・マッカートニー・フォー・H&M 即日完売 »

November 14, 2005

my first マジックスパイス

ついにマジスパを体験しました。
といっても、北海道まで食べに行った訳ではなく、コンビニでレトルトカレーを買いました。

051114-1.jpg

これは、最近発売された全国版ではなく、以前から売っていたサークルKサンクスバージョンのようです。
レトルトといっても、しっかりした価格設定です。
お値段は、398円。
ココイチのポークカレーと2円しか変わりません。

051114-2.jpg

ちゃんと、特製スパイスもついています。(これで、辛さを調節します)
さっそく調理してみました。(レトルトなので、あたためただけですけど)

051114-3.jpg

これは、カレーペーストもスパイスも入れていない状態の写真です。
見た感じは、野菜スープみたいですね。

051114-4.jpg

特製ペーストを加えると、劇的に色が変わりました。
みた感じは、カレーというよりもアジア系のスープみたいです。
これに、スパイスを加えて涅槃の辛さでチャレンジです。

051114-5.jpg

アップにしてみました。
スパイスがスープに浮いているのがよくわかりますね。
スパイスの匂いが、たまりません。

味の方はというと、さらさらしていて非常に食べやすいです。
かなりスパイスが効いているので辛いのですが、なんかいけちゃいます。
最終的にスパイスを全部入れて、虚空の辛さまでチャレンジしたのですが、おいしかったです。
スープまでいけちゃいます、心地よい辛さです。
う~ん、コレは癖になるかも。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : November 14, 2005 12:29 AM

コメント