« ザ・コンランショップ 名古屋店の工事の様子を定点観測(11月第3週) | メイン | 増殖するイオンモール »

November 18, 2005

グッチ、JR名古屋タカシマ屋にも出店

中日新聞によると、JR名古屋高島屋に来年(予定は、2月末~3月)グッチが出店することが発表されたようです。
また出店にさきがけて、18日~来年1月8日までサテライトショップをオープンするということです。

大津通沿いにも店舗ができるのに、名駅にも出店するんですね。
となると気になるのは、JR高島屋の特選サロンのフロア構成がどうなるのかということですね。
現在2Fには、「ドルチェ&ガッバーナ」、「エトロ」、「プラダ」などのブランドがありますが、退店するブランドが出てくるということでしょうか ?
それとも、同じグッチグループのブランド「ボッテガ・ヴェネタ」と「グッチ」を入れ替えるのでしょうか ?
気になりますね。

ところで、グッチの人気って、どうなんでしょうね ?
日経リサーチのサイトで見ることの出来る「ストア&サービスブランド500」にグッチの名前が出てきていないのが気になっているんですけど。
いろんな項目別ランキングがあるのですが、ランクインしていないんですよ。
「バーバリー」、「ルイ・ヴィトン」、「ブルガリ」、「コーチ」、「ティファニー」、「エルメス」は、ランクインしているのですが・・・。

街でよくみかけるのは、ルイ・ヴィトンとかコーチが多いですね。(バッグ)
ルイ・ヴィトンのダミエ柄のパピヨンは、よく見かけますね。
デザイン的には、グッチよりも「クロエ」の方がすきかなぁ。(高いけど)

投稿者 ミカエル・カプラノフ : November 18, 2005 01:33 AM

コメント