« my first マジックスパイス | メイン | 丸栄 高齢者向け商品を強化 »

November 15, 2005

ステラ・マッカートニー・フォー・H&M 即日完売

大成功! 毎秋恒例「H&M」の限定コレクション、今年はステラ・マッカートニー fashionsite

昨年の「カール・ラガーフェルド・フォー・H&M」につづき、H&Mとハイファッション系デザイナーとのコラボレーションの第2段「ステラ・マッカートニー・フォー・H&M」ですが、やっぱり凄かったようです。
vogueの記事によると、ロンドン市内の店舗では、平日にもかかわらず早朝から行列ができ、開店と同時に女性たちが店内に駆け込み、商品を奪い合ったようです。

開店待ちの行列はいいとして、商品の奪い合いですか。
買い物をあきらめた人もいたということなので、かなり壮絶な現場だったようですね。
wwd.comの記事を読むと、H&Mはここまでの騒ぎになるとは思っていなかったようです。
ラガーフェルドよりも、ステラの商品の方が売れると予測するのは、なかなか出来ないかもしれないですね。

有名デザイナーとのコラボで注目度が日本でも上昇中のH&Mですが、公式サイトのショップリストを見てみると、日本には店舗がありません。
しかし、realstyle.jpというオンラインセレクトショップでH&Mの商品を扱っているようです。
しかも、realstyle.jpというサイトは、けっこう面白いですよ。
セレクトショップのサイトでは、バイヤーのおすすめ商品などが掲載されていましたが、realstyle.jpではスタイリストがセレクトした商品を見ることができ、しかもスタイリストを選択できる所が斬新です。
香里奈ちゃんがモデルをしているなど、雑誌みたいな感じになってます。

香里奈ちゃんといえば、Rayのモデルだけでなく、テレビやCMで活躍中ですが、数年前は松坂屋の広告のモデルをやってたんですよね。
そのころもかなり知名度があったはずなんですが、松坂屋が広告に起用したのか、ちょっと不思議ですね。
地元出身のモデルなので、松坂屋がプッシュしたのでしょうか ?


投稿者 ミカエル・カプラノフ : November 15, 2005 01:14 AM

コメント