« 日本一大きいユニクロが、春日井市にOPEN | メイン | カエラちゃんの新CM »

November 26, 2005

ザ・コンランショップ 名古屋店の工事の様子を定点観測(11月第4週)

12/10のオープンまで、あと少し。
オープン間近のコンランショップを今週も定点観測。

051126-1.jpg

まあ、建物は完成しているので、見た目の変化はありません。
しかも、1Fの窓が全て目張りされているので、中の様子が全然わかりませんでした。
2Fの窓近く(2Fには、目張りがありませんでした)には、テーブルらしきものと、椅子が置いてあったので、カフェは2Fにできるようですね。
かなりマンネリ化してしまった「定点観測」ですが、あと2回ほどつづきます。
コンランショップ名古屋店の場所は、このへん(マピオンの地図にリンク)
場所は結構便利なところにあります。
地下鉄の出口は近いし、パルコや松坂屋の南館も近いですよ。

こちらは、名駅の再開発。

051126-2.jpg

栄地区の再開発では、景色の劇的な変化はなさそうですが、名駅地区はかなり変化しそうです。
写真の赤い丸で囲んだ場所にクレーンがあるのですが、「モード学園スパイラルタワーズ」の工事も始まりました。
ミッドランドスクエアもインパクトがあるのですが、スパイラルなタワーもできるんです。
写真をとった場所は市バスのターミナルなんですが、バスターミナルから、ぐりぐりっとしたタワーが見えるようになるんですねぇ。
ちょっと、未来都市っぽいかも。

もう一つの再開発ビル、ルーセントタワーの公式サイトが開設されました。
ムービーなどの情報を見ることが出来るようです。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : November 26, 2005 01:05 AM

コメント