« タワーズライツの季節です | メイン | タワーズライツ 開催中 !! »

November 11, 2005

ザ・コンランショップ 名古屋店の工事の様子を定点観測(11月第2週)

オープンまで、一ヶ月をきった「コンランショップ名古屋店」を今週も定点観測です。

051111-1.jpg

建物の周りにはフェンスが張られ、警備員さんも何人かいたので、まだ何か工事をしているようでした。
内装の工事とか、いろいろあるのかな。
オープン日が近づけば、テレビの情報番組などで見ることができるかもしれないですね。

つづきまして、今週の気になるスポット !!

051111-2.jpg

ジェトロの輸入車ショールームが今年末で閉鎖され、跡地を松坂屋と名古屋市が共同で再開発する計画があるようです。
計画実現されるまでの数年間は、テナントを誘致して営業するとのことです。

051111-3.jpg

反対側から見ると、こんな感じ。
自動車が展示されている場所だけあって、かなり大きいです。
計画が実施されるまでの期間限定ということですが、どんなテナントが入るんでしょうね。
あの近辺は週末に音楽イベントを結構やっているので、企業などとのコラボ企画で、期間限定ライブハウスとかやったら面白そうですね。

再開発される地域は、「錦三丁目25番街区」と呼ばれているそうです。
その「錦三丁目25番街区」の再開発提案を名古屋市が募集し、優秀な提案が名古屋市のウェブサイトに掲載されています。
いろいろな企業のチームが受賞しているのですが、受賞者のなかに「株式会社 アーキ・プリズマ インターナショナル 外2名 」という名前がありました。
フォックスタウンファクトリーストアは、いつできますか ?


投稿者 ミカエル・カプラノフ : November 11, 2005 01:14 AM

コメント