« ザ・コンランショップ 名古屋店の工事の様子を定点観測(10月第4週) | メイン | セブン・フォー・セオリー、来春デビュー »

October 30, 2005

星ヶ丘の風来坊は、ちょっとオシャレ

風来坊といえば、手羽先で有名なお店です。

051030-1.jpg

写真は、豊田市美術館に行ったついでに撮影した、豊田店です。
他の店舗も、こんな感じの居酒屋スタイルなんですが、星ヶ丘にある風来坊は、ちょっと違うんです。

051030-2.jpg

お店の外観も明るく、女性でも入りやすい感じになっています。
入り口の前には、玉砂利や飛び石が打ってあり、落ち着いたイメージになっていますね。
星ヶ丘は、ちょっとオシャレな感じの街なので、風来坊が周りの環境に合わせたのかもしれません。

051030-3.jpg

風来坊のすぐ近くには、インポート系高級セレクトショップ、ボルス・インターナショナル
他にも、星ヶ丘三越星ヶ丘テラスがあります。
さらに、JJなどに読モを輩出した椙山女学園大学があるのも、風来坊の外観がオシャレな感じに変身した理由なんでしょうか ?

どんな理由にせよ、チェーン店でも個性を出してくれると、面白いですよね。
どこの店舗に行っても、何から何までみんな同じだったらつまらないですからね。

風来坊の公式サイトには、手羽先の食べ方が紹介されていますので、覚えておくと、通っぽくていいかもしれません。


投稿者 ミカエル・カプラノフ : October 30, 2005 01:45 AM

コメント